こぶしファクトリーとこぶし組

ななこ又はなちゅ又はめだまのおねえさんと申します。簡単な自己紹介からいくと、ハロプロとAAAが大好きでAAAでは末吉秀太くん。ハロプロではこぶしファクトリーの和田桜子ちゃんを推しています。
勘付いた方もいらっしゃると思いますが
こぶしファクトリーは2020/3/30に解散。
AAAは2020/12/31に活動休止に入ります。

そう。私は今年大好きな物を失うことになるんです!後悔のないように自己満足のために文字として残すことにしてみました。

ただ、私には壊滅的に文才がありません。
拙い文章ではありますが、今回こぶしファクトリーのバスツアーで私がこぶし組の代表者に選ばれメッセージを読んだ件について書き起こしていきます。
(私が読んだメッセージは一番下に記載しておりますのでそこまで飛ばしてくださっても結構です!)

何故書き起こそうと思ったのか。
バスツアーに行かなかったお知り合いさんからこう言われたことがきっかけでした。

そう。450人が参加したこぶしバスツアーで希望者から抽選で選ばれる代表者5名の中の一人に選ばれてしまったのです。

バスツアー1日目に配られた資料の中に入っていたメッセージと詳細の紙。
一緒にバスツアーに参加したお友達あーちゃんから「ねえ!なちゅ書きなよ!絶対なちゅに呼んでほしい。前に出たらみんなに自慢するから!あれ!俺の女っていう!」
この一言でとりあえず出す出さないは別としてメッセージ書くかという気持ちになりダラダラと書いていました。
客観的な気持ちになって書き終わった自分の分を読んだ感想が

え、これ私の個人的感想だしもっと他にいいこと書いてる人いるわ。

と単純に思いました。正直これは出さないや……って思ってました。しかし横をみるとこっちを見て、書き終わったんだね!出そう!と笑顔で言うあーちゃん。

いや、出さないよ!と伝えたものの一応出さなくても持って行こうと6shot撮影に持っていった瞬間私の手元からメッセージカードがなくなり気付いたらあーちゃんがバスの添乗員さんに渡していました(今となっては感謝しかありません。出してくれてありがとう)

まあでも楽観的だったんです。なんせ

選ばれた方には2日目の午前中までにお知らせします。


とだけ書いてあったから。そして2日目の午前中が無事に終わりなにも言われてない私は選ばれなかったー!よかったー!という晴れ晴れとした気持ちでライブ会場へ向かうバスの中で爆睡。(前日、部屋を閉め出されてしまった友達がいて朝まで起きて付き合ってたから)
目を覚ました時にはもう会場に着きますというアナウンスでした。

起きたら隣にいた同じ部屋の仲良くしてくださってるさこ推しのお姉さんが真剣な顔で私の方を見て「なちゅさんに大事なお知らせがあるの。代表者のメッセージ読むの選ばれたよ。添乗員さんが起こしに来たんだけど爆睡で…。だからまた呼びにくるって言ってた!打ち合わせあるから先に降りなきゃみたい!」

えっっっっ?まって寝起きすぎて理解出来ない!まってまってー!私の理解力〜

とにかくパニックと鬱であーちゃんとさこ推しのお姉さんにとにかく半泣きで甘える私。(ちなみに5号車のバスでみんなほぼ寝てる中で発表されたらしく、「本人寝てまーす!」と誰かが言ったらしい)
パニックなのは束の間。先にバスを降ろされて打ち合わせへ。他に選ばれた方は私を含め女性2人。男性3人の5名。うち1名の男性の方となんとライブの座席が連番!なんか運命でした(とにかくびっくりしたのとちょっとした安心感)
みんながそわそわしてると我らが上々軍団の鈴木啓太さんが。「僕がね、メッセージ読ませていただきまして、5名選ばせて頂きました。すごいねよかった。そして順番も僕がもう決めてきましたので…」
そう言いながら提出したメッセージカードを順番通りに渡していく啓太。

お願いだ。2.3番目で影が薄いところにしてくれ…

心の中で死ぬほど神様に祈っていました。1番目に浜ちゃん推しのお姉さん。さこ推しのおじさま。とにかく長々と応援しているだろう方、私と連番予定のお兄さんが呼ばれていきました。
私の祈りは虚しく私は5人中5番目。そう。トリです。「5番目。ななこさん」と啓太から渡された時「うわ。本当無理どうしよう…」と素直に口から出てしまいました。
しかし啓太がそれを遮るかのように「本当にすごいいいから自信持って!」と言われて解散。
とにかく吐きそうという言葉がぴったりです。
そしてあっという間にサプライズの時間。

代表者5名起立!と言われて5人が立ち最前列へ…。
この時点で泣いてるこぶしメンバー。そして大号泣の私。前に移動中すごい顔で私をみてくるさこちゃんに笑いを堪えながら一列目の空いてる席に。座ってふとステージに目をやると目の前にはみなみな。とにかくがんばれ!ファイト!とジェスチャーをしてくれて少し気持ちが落ち着きました。
一人一人お手紙を読んでいき自分の席に戻っていき4人目までが終了。まって!お兄さん帰らないでお願い!って背中を見つめるも願い虚しく帰っていくお兄さん。

啓太が「それでは最後になります。ななこさん!」
と呼ばれマイクの前へ。れいれいと浜ちゃんみなみながにっこり微笑んでくれるならあやぱんは号泣。さこもすごい顔でこっちをみてくるからもうこの時点で私の涙腺は決壊。
絶対泣くまい!と思っていたのに一言目からブワッと感極まってしまいました。(最後に文章記載します)
途中ちょっとくすっと笑えるエピソードをと思って書いたメッセージ。メンバーもこぶし組もクスクスしてくれた中、何故か読んでる私が一番ツボってしまって笑いが止まらなくなるハプニングもありながらも最後まで終了。
最後のお見送りの時に
みなみな「本当一番がんばれー!って思ってたー!嬉しかったよ!」
れいれい「ななこのお手紙がね一番泣きそうだったの。本当嬉しかった。ありがとう。」
もうこの言葉を言われて私は読んでよかったなとなりました。

あーちゃん。無理矢理出してくれてありがとう。450人を背負って話すメッセージではなかったけれど、それでも聞いてくださったこぶし組の皆様ありがとう。そしてこうした機会をくれた皆さま本当にありがとう。私の拙い言葉と文章が本当に申し訳なくなるくらい感動なお手紙を書いて伝えてくれた他4名の代表者様素晴らしかったです。感動をありがとうございました。

私はそんなこぶし組とこぶしファクトリーがすごくすごく大好きです。あの一体感を後一か月しっかりと目に焼き付けていきたいです。

私が好きなAAAの曲の歌詞をこぶしファクトリーに送るとするならば

「君がいるこの世界が輝きに溢れるように祈ってるいつの日も今の僕に出来ること。悩み戸惑いながらそれでも前を見つめてく自分を信じて生きるそれが未来」
AAA/Believe own way

たくさんの思い出をこれからも作れるように頑張ります!

以下、サプライズで読ませて頂いた私のメッセージを記載します。
かなりの長文になってしまいましたが読んでくださった皆様ありがとうございます!

こぶしファクトリーのみんなへ。
まず最初に言わせて下さい。解散なんてしないでほしいです。
これの一言に尽きます。寂しすぎるしこぶしのみんなとこぶし組のみんなでまだまだみたい景色がありました…。
でもリリイベでまだ幼い姿、声で一生懸命踊るあの頃からとっても大人になったなと実感しています。
客席にセミを投げていた時もあればリリイベで急にステージから消えたと思ったら後ろに落ちてたり…。
まあ全て同じ緑の子なんですけどね…。笑
何かと事件が絶えなかったりそんなところも私の大好きなこぶしファクトリーだなと思います。
いろんなことをみんなで乗り越えてきたからこその決断だと思っているけどやっぱり寂しいです。
でも、発表をしてからみんなどんどん綺麗になって前を向く姿はキラキラと輝いて素敵です。
ここから一人一人のスタートラインを切ることになるけど、これからもその後押しをさせて下さい。本当に大好きです。
ななこより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?