見出し画像

世界一快適なシューズを原宿で買ってきた

Allbirdsというシューズメーカー。
世界一快適というフレーズから購入してみたいと思っていたのですが、原宿に日本初の店舗がオープンしたので足を運んでみました。

実際に店舗に行って

店舗は原宿駅から徒歩1分ほどの場所にありました。中に入るとなんともオシャレで嫌悪感の感じないオープンな空間で僕の様な小心者でも入りやすい雰囲気でした。

僕が気になっていた商品はWool Runnersというモデルなのですが、お店の一番奥に展示されていました。

一番奥だと気づいたときの僕は。
oh...買わないと出にくいヤツじゃん…
と思っていたのですが心配すぐ払拭されました。
理由は

そもそも在庫が無く買って帰れないからです…

僕が欲しかったモデル以外は在庫がある様でしたがWool Runnersに関しては、ほぼ全滅でした。
なので、そもそも買えないので試して帰ることに罪悪感が生まれませんでした。
これが良い事なのか悪い事なのかは分かりませんが…

店員さんに在庫について聞いてみたところ1ヶ月分を想定して入荷したところ4日で完売したとのことで需要の高さに驚かされました。
みんな世界一の快適を味わいたいんですね。

在庫が入るタイミング

僕が店舗へ行った日は、丁度入荷日だった様で16時入荷18時販売という流れでした。
また、週末に向けて仕入れる様なので僕が購入できた事も加味して、金曜日の18時以降が狙い目だと推測します。

ちなみに僕が再度店に訪れた時間は19時15分だったのですが人気色の26センチは完売していました。
仕入れがなかったのか人気だったのかは分かりませんがしっかりと買いたい場合は18時に行くのが吉ですね。

購入してみました

上の文章で多少書いてはいますが、改めて。
狙いの商品であるWool Runnersの黒色/白のソールを購入することができました。

画像1

箱は店頭で処分していただきましたがとてもワクワクするデザインだったのでぜひ自分の目で確かめてください!

嬉しかったので家に帰って撮影会を。
その写真がコレです。

画像2

実際に履いてみて

率直に述べると歩きやすいと言うよりリラックスできる靴でした。
感覚的には子供が転倒した時に怪我をしない様に使われる柔らかい床の上を歩いている感じです。

ただ、柔らかさからくる足の辛さなどは一切なく1日履いていてもストレスはありませんでした。

オフィスで仕事をしている私からすると最高の一足だなと感じています。

僕からするとメリットの多い靴ですが、あえてデメリットを上げるとすれば長距離の移動をすると考えた時、onなどのランニングシューズに勝てる性能ではないということです。
あくまで履き心地、歩き心地であり履き潰す様な使い方は違うと僕は感じました。

なのでディズニーやUSJなどの、めちゃくちゃ歩く場所へ行く場合は違う靴。それ以外はAllbirdsといった使い分けがベストなのかなと思っています。

最後に

世界一快適なシューズ。
言葉の通り最高の履き心地でした。
このクオリティのモノが日本で手に入るのはかなり嬉しい。
現在は需要が供給を上回っているため手に入り辛いですが上手く入荷タイミングを予想して購入してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?