Naoki Ito(LayerX/㈱銭湯ぐらし)

@LayerXcom と@sentogurashi にいます♨ 最近はこっちに記事…

Naoki Ito(LayerX/㈱銭湯ぐらし)

@LayerXcom と@sentogurashi にいます♨ 最近はこっちに記事書いてます -> https://naoki11o.com/

マガジン

  • MOBILE UPDATE // モバイルアップデート

    • 19本

    国内外のアプリマーケティングの最新トレンド情報を発信するマガジン「MOBILE UPDATE // モバイルアップデート」📱 Naoki Ito(@n_11o)との共同ポッドキャストのスピンオフマガジンです🔥 是非 #モバアプ をつけてシェアを✨

  • 実践SaaSマーケティング奮闘記

    自分の所属するSaaSスタートアップ「Repro」のマーケティングチームで行っている実務やノウハウ、組織論、SaaS/B2Bマーケティングのトレンドなどを投稿しますです。 https://repro.io/ https://twitter.com/n_11o

  • アプリマーケティングメモ✍

    アプリのマーケティングに関して気になる記事や考察などを載せていきます。

ストア

  • 商品の画像

    お浸かれギフト

    2,800円
    ふろもと商店
  • 商品の画像

    めし!ふろ!ねる!スウェット|ゆるまる銭湯生活雑貨

    6,000円
    ふろもと商店
  • 商品の画像

    お浸かれギフト

    2,800円
    ふろもと商店
  • 商品の画像

    めし!ふろ!ねる!スウェット|ゆるまる銭湯生活雑貨

    6,000円
    ふろもと商店
  • 商品の画像

    めし!ふろ!ねる!ウォーターボトル|ゆるまる銭湯生活雑貨

    2,300円
    ふろもと商店
  • もっとみる

最近の記事

  • 固定された記事

SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ

■ これは何 ・「SaaSビジネス Advent Calendar 2019」22日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(この企画でRepro4人目🤫笑) ・昨日の楠田さんの記事はこちら ・読み終わったら、続編「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)」もぜひご覧ください ■ お前だれよ ・Repro株式会社、マーケティングチーム所属の伊藤(@n_11o)と申します。 ・ざっくりのキャリアとしては、新卒で某リベラルの新聞社に入社

    • お久しぶりです!いま決済事業(法人カード)の立ち上げをしており、前職のデジタルマーケ界隈の方々にも来ていただきたいので久々に記事を書きました。 事業会社への転職に興味があるかたぜひお待ちしております! https://naoki11o.com/post/advertising-agency-cross-boundary-careers

      • コーポレートカードのインボイス制度対応に意識が向いていない事業者の方々が多いことに危機感もあり、このような思い切ったキャンペーンをはじめました 知っていただくきっかけはお得さであっても良いので、これを機にぜひ体験いただきたいです! https://bakuraku.jp/news/20230516

        • コミューンさんと採用イベントやります! 珍しく顔を晒してます 直近2社ともTVCMなどのマス広告やっているので、そのあたりの話が中心です! SaaSのマーケティング興味ある方ぜひ。 https://jobs.layerx.co.jp/20220215-seminar-commmune-layerx-marketing

        • 固定された記事

        SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ

        • お久しぶりです!いま決済事業(法人カード)の立ち上げをしており、前職のデジタルマーケ界隈の方々にも来ていただきたいので久々に記事を書きました。 事業会社への転職に興味があるかたぜひお待ちしております! https://naoki11o.com/post/advertising-agency-cross-boundary-careers

        • コーポレートカードのインボイス制度対応に意識が向いていない事業者の方々が多いことに危機感もあり、このような思い切ったキャンペーンをはじめました 知っていただくきっかけはお得さであっても良いので、これを機にぜひ体験いただきたいです! https://bakuraku.jp/news/20230516

        • コミューンさんと採用イベントやります! 珍しく顔を晒してます 直近2社ともTVCMなどのマス広告やっているので、そのあたりの話が中心です! SaaSのマーケティング興味ある方ぜひ。 https://jobs.layerx.co.jp/20220215-seminar-commmune-layerx-marketing

        マガジン

        • MOBILE UPDATE // モバイルアップデート
          19本
        • 実践SaaSマーケティング奮闘記
          8本
        • アプリマーケティングメモ✍
          5本

        記事

          上場記念(?)Yappli原田さんに 聞く, コロナ禍におけるヤプリのB2Bマーケ活動や法人向けアプリ制作のニーズ, DX(デラックス)稲垣さんCMの裏側など

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#46~#48、株式会社ヤプリの原田さん(@xxxcak2xxx)をゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モバアプ」です🐤

          上場記念(?)Yappli原田さんに 聞く, コロナ禍におけるヤプリのB2Bマーケ活動や法人向けアプリ制作のニーズ, DX(デラックス)稲垣さんCMの裏側など

          タイミー中川さんに聞く、マスメディアとデジタルメディアのプランニング、ツーサイドプラットフォームのマーケティング、モバイルアプリマーケターのスキルマップなど

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#43~#46、スキマバイトアプリ「タイミー(@Timee_official)」の中川さん(@sho1nakagawa)をゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポ

          タイミー中川さんに聞く、マスメディアとデジタルメディアのプランニング、ツーサイドプラットフォームのマーケティング、モバイルアプリマーケターのスキルマップなど

          B2B SaaSのCRE立ち上げメンバーに聞く,Push SDK実装時におけるポイント,PdMやCSとの協働,顧客ドリブンなSaaS組織にするためのCREの役割など

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#41~#42、Repro株式会社のひろきしーこと林宏建さん(@hiroxyy_)をゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モ

          B2B SaaSのCRE立ち上げメンバーに聞く,Push SDK実装時におけるポイント,PdMやCSとの協働,顧客ドリブンなSaaS組織にするためのCREの役割など

          FinTechアプリの一人目マーケターに聞く、事業フェーズに応じたマーケティング活動、初期スタートアップのゼネラリスト型キャリアの面白さなど

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#38~#40、ネストエッグの富宇賀さん(@zuru_yasumiii)をゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モバアプ」で

          FinTechアプリの一人目マーケターに聞く、事業フェーズに応じたマーケティング活動、初期スタートアップのゼネラリスト型キャリアの面白さなど

          元C CHANNEL立ち上げメンバーに聞く,サービスごとのPMF突破アプローチの違い,「水道哲学」にみるPdMの信念,大企業⇔スタートアップの越境キャリアについてなど

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#32~#34、元C CHANNELの齊藤健太さんをゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モバアプ」です🐤 Who is

          元C CHANNEL立ち上げメンバーに聞く,サービスごとのPMF突破アプローチの違い,「水道哲学」にみるPdMの信念,大企業⇔スタートアップの越境キャリアについてなど

          モバイルアプリマーケティングのPodcastをはじめて良かったことや発信側にまわってみての所感📻

          ■ これは何 ・「モバイルアプリマーケティング Advent Calendar 2020」3日目の担当として書かせていただいた、Repro伊藤の記事です(3日目にしてすでにRepro2人目…🤫) ・昨日のヤプリしまこー(@simakoo1)さんの記事はこちら ■ お前だれよ ・Repro株式会社の伊藤(@n_11o)と申します。 ・ざっくりのキャリアとしては、新卒で某リベラルの新聞社に入社し2年半ほど働いてからReproというMartech領域のSaaSスタートアップに1人

          モバイルアプリマーケティングのPodcastをはじめて良かったことや発信側にまわってみての所感📻

          建設スタートアップの1人目マーケターに聞く、非ITかつバーティカルな市場のマーケティング活動について👷‍♂️🏗️

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#28~#30、助太刀の藤田さん(@y_fjta)をゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モバアプ」です🐤 Who is

          建設スタートアップの1人目マーケターに聞く、非ITかつバーティカルな市場のマーケティング活動について👷‍♂️🏗️

          世界最大のアプリデータプロバイダに聞く、市場データの活用法、海外アプリ市場のこれから、外資スタートアップのキャリアなど

          ■ これは何 ・Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#24~#26、App Annie Japanの卯木さん(@kenzousan)をゲストにお呼びした回のサマリです ・モバイルアプリマーケティングの番組なのに今回はB2B SaaSの話が半分くらいになってます!すみません! ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケテ

          世界最大のアプリデータプロバイダに聞く、市場データの活用法、海外アプリ市場のこれから、外資スタートアップのキャリアなど

          Repro CS立ち上げメンバーに聞く,優れたアプリの共通項、他業界からアプリ業界へのマーケノウハウ逆輸入、社内と社外ドキュメントの書き分け方のコツなど

          ■ これは何 ・Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#17~#22、Reproのカスタマーサクセス岩田さん(@kengoiwt)をゲストにお呼びした全6回のサマリです ・シリーズ全6回で120分超と長いので、このサマリを読んで興味のあるトピックだけでもぜひ聴いてみてください📻 ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケ

          Repro CS立ち上げメンバーに聞く,優れたアプリの共通項、他業界からアプリ業界へのマーケノウハウ逆輸入、社内と社外ドキュメントの書き分け方のコツなど

          App Store総合1位!女性メディアアプリ「ローリエプレス」の元PdMに聞く、フリーランスアプリPdMの仕事術、最近のアプリ市場よもやま話

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#11~#12、Web/アプリのPdMやマーケティング支援のフリーランスをやっている宇佐美さんをゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュ

          App Store総合1位!女性メディアアプリ「ローリエプレス」の元PdMに聞く、フリーランスアプリPdMの仕事術、最近のアプリ市場よもやま話

          ナンプレゲームアプリの代表に聞く、アプリ事業グロースのコツ、子会社社長としての覚悟、ゲームアプリのセカンダリ事業の可能性など

          ■ これは何 Repro稲田(@HirotoInada)とRepro/銭湯ぐらし伊藤(@n_11o)がやっているポッドキャスト「Mobile Update」の#08~#10、オーテ社代表取締役の早瀬さんをゲストにお呼びした回のサマリです ■ Mobile Update // モバイルアップデートとは 国内外のモバイルアプリマーケティングの最新トレンド情報やアプリマーケターをお呼びした雑談を展開するポッドキャストです。ハッシュタグは「#モバアプ」です🐤 Who is 早瀬さ

          ナンプレゲームアプリの代表に聞く、アプリ事業グロースのコツ、子会社社長としての覚悟、ゲームアプリのセカンダリ事業の可能性など

          SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)

          ■ これは何 ・「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」16日目、Repro伊藤のプロフェッショナルサービス立ち上げについて書いたドキュメントです(記事というよりは反省文です) ・昨年執筆した前作「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ」を読んでいることを前提として書いておりますので、まだの方は先に前作を読んでいただくとより楽しく読めるかと思います👐 ・SaaSLovers、昨日のAlp伊藤さんの記事はこちら ■ どんなことが書いてあるか? ・SaaS企業

          SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)