見出し画像

なんだっけ…

ほんの数秒前まで、○○って書こう!って思って

たことがスポーンと頭から消えた。なんで?

こういうことたまにあるよね。

記憶とか考えてたことがまるっと消えること。

昔近所の駄菓子屋によく通ってたんだけど突然「あんた万引きしたでしょ!」って言われて、話を聞いたらふらっと入ってきてお菓子を持ってお金を払わずに出てったらしいんだけど全然記憶になかったんだよね。

そのお菓子を食べた記憶もないしもちろんお金を払わずに持っていった記憶もない、払った記憶もない。

まあお金払ってないって言われたから確か謝って払ったんだけど母親が言いがかりだ!とか言ってキレてたな。

マジで記憶ないからさっぱり意味が分からなくてこわかった。

おばあさんがおかしかったのかわたしがおかしかったのかわからないけどわたしの方がおかしかったんだろうなあ。洒落じゃなくて。

あと最後に働いてたとこでパソコンでファイルを保存して開いて印刷する作業があったんだけど、なぜだか全然違うファイルを保存して本来必要なファイルがないないってひとりで騒いだりしたな。

結局上の人に任せてたら違うファイル保存してますよってことで必要なファイルを保存し直して解決したんだけど。

今までちゃんと必要なファイルを保存して作業できてたし、いつもと同じ手順でやってたはずなのにどこでどう間違えたか全然わからなくてああわたしは仕事ができないんだって落ち込んだ。

人間はミスをするものだからミスできないような環境を作らないといけないと思うんだけど…だからなんだえーとわかんなくなっちゃったなハハハ。

というかないない騒がないで単純にファイル保存し直せば解決したのでは…?

何してたんだろうな頭の働きが死んでたんだろうな。


こんなこと書きたかったわけじゃなかった気がするな。

今日のデイケア。

午前中は家にあった英語の参考書を使って頭の体操がてら英語の勉強をした。

昔の受験の時に買った自分の苦手分野の参考書だからさっぱり頭に入らなくて疲れて途中から小説を読んだ。

京極さんの「ヒトでなし」。

京極さんの本って初めて読んだんだけど分厚いけど改行が多いからするする読めた。

なんだろう登場人物が結構熱いれて喋ってるんだけどあんまりついていけない感じがした。

漢字の使い方とか文体があんまり合わないなーと思った。

友達が勧めてくれたんだけど読んだ報告はしたいもののそんなに面白くなかったって感想は言いづらいからなんも言わないでおこう。

グループワークで1人1回はやってもらいますよっていう役職に立候補してやった。

早めに片付けときたかったから。

同時に手をあげた人がいたからどっちでもいいですって言ったらわたしに決まったからやった。

でもうまくいかなくて(自己評価)なんだか申し訳ない気持ちになってたらわたしに譲ってくれた人も別に積極的にやりたいわけじゃなかったみたいでなぜか感謝されて終わった。

わざわざ自己評価って書いたのはこれまたなぜかわたしのまとめ方を褒めてくれた人がいたからなんだけどマジでわたしがやったの下手くそだったから不思議。


昨日今日と朝の薬を飲み忘れた。

薬の飲み方が朝晩になってからもう4回飲み忘れてる。

ポンコツな脳みそが良くなる気がしない。

わーあつらいつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?