見出し画像

なかなかよかった

昨日だるすぎたから今日のでかける用事は行かなくてもいいかなーって思ってた。

でも起きてすぐ安定剤飲んだら動ける動ける。

用事を済ませて庭作業をして犬の散歩まで行った。

食事もまともなものを食べたし食後に運動もしてお風呂に入れてる。

やっぱ起きたら安定剤飲むのがいいな。

1日を無駄にして自分を責めることがなくなるからめちゃくちゃ精神に良い。

安定剤飲むと行動の邪魔をしてるごちゃごちゃネガティブ思考が消えるんだろうな。

めんどくささがどーんと減るんだよね。不思議。

普段どんだけごちゃごちゃ余計なこと考えてるんだろうね。


ずっと安定剤を飲んでる状態だととても過ごしやすいですって主治医に言ったら朝昼晩飲むような状態は副作用出てくるからあんまりなあって言われた。

朝(ほぼ昼)1錠飲むだけでだいたい1日中平和だからいいんだけど。

飲まなくても飲んでるような状態にいずれなりたいんだけど(目指す先、寛解した時という感じで)、主治医の言い方からするとやっぱり飲まずにってのは難しいのかな。

まあどうせこの生活に「労働」が入ってきたら安定剤1錠じゃ足りなくなってしっちゃかめっちゃかになるんだろうな。

そうならないためにもゆっくりゆっくり焦らず適度にできることからのんびりと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?