見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP VOL98

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

安定^ ^👍↑

さて、その昔
その昔といってもそう遠くない昔
その頃は家電や公衆電話が主流だった
その前は、手紙や葉書が主流だった

メールやLINE
その他SNSの発展によって
情報の共有はものすごく早くなった

今やその文字情報は映像化され
zoomやらteamsやらの通信手段が
当たり前の社会になってきた

まったく時間や居場所に関係なく
プライベートな時間や居場所といった空間に
ドンドンと情報が入ってくるようになった

今、何をしていようがいまいが関係なく
容赦なく有無も言わさずにだ

ぼくはこの状況が疲れるしストレスになる
以前は、礼節があった
たぶん古い人間と言われるだろうが
そんな気遣いがあった

今では礼儀礼節よりスピードの時代
これからどうなるのだろうと危惧するが
ぼくはぼくのペースでありたいし
ぼくはぼくの課題と他者の課題を明確に分けて生きていきたいし
誰かに認められる為に生きたくはないし
誰かと比べて優劣や嫉妬を感じて生きたくはない
ぼくはぼくであるから

ただ自分から積極的に生きることに貢献するだけ
そう生きようと決めたのだ

では、また明日^ ^🤚

今日のつぶやき↓

【在るがままに】
『真実』は自分への最高の愛情だとは思わないかい?在るがままに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?