スクリーンショット__220_

eBASEBALLで女性声優が解説をするそうです。

本日行われたドラフト会議。贔屓チームの1巡目は

石川内野手(ハズレ)

河野投手(ハズレ)

と、毎度の事ながらクジを外してしまったオリックス・バファローズさん。

外れ外れ1位ではありますが、興南高校の宮城大弥投手を指名しました。


ダルビッシュ投手も絶賛している模様で、同じく絶賛された山岡選手同様の活躍を期待したいですね!

ドラフト全体の結果は

1位  宮城 大弥 投手 (興南高)
2位  紅林 弘太郎 内野手 (駿河総合高)
3位  村西 良太 投手 (近畿大学)
4位  前 佑囲斗 投手 (津田学園高)
5位  勝俣 翔貴 内野手 (国際武道大学)

ピッチャーと強打の内野手を中心に5名を指名しました。

ぜひ将来のオリックスを担ってほしいものです。


ドラフト会議の話はこれくらいにしまして、本日eBASEBALL界にビッグニュースが飛び込んできました。


人気女性声優4人が試合解説に!?


一部のプロプレイヤー、そしてパワプロ解説者候補を驚かせる情報が公式から発表されました。

それがこちら。

画像1

画像2


なんと豪華プロ野球OBの解説者に加えて、人気女性声優の4人も解説者に加わるとのこと。


私も含めてパワプロ界隈で知らない人もいらっしゃるかもなので、今日はこの4人を私の薄っぺらい知識で紹介していこうと思います。


藤田咲さん (11月9日(土)解説)

主な出演歴:キラキラ☆プリキュアアラモード(琴爪ゆかり / キュアマカロン)、WORKING!!シリーズ(伊波まひる)、VOCALOID2 初音ミク など

藤田咲さん(写真左)はホークスファンとしておなじみ。

後ほどまとめるであろう「ホムラジ」のイベントでは、2分間のスピーチで観客を巻き込んでホークスの球団歌「いざゆけ若鷹軍団」を歌うなど、ガチガチのホークスファンでありタカガールでございます。


渡部優衣さん (11月10日(日)解説)

主な出演歴:IDOL@MASTER ミリオンライブ!(横山奈緒)、プリ♡パラ(白玉みかん)、東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃん など


渡部優衣さんは大のタイガースファンでおなじみ。

毎週金曜22時より生放送の「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」のパーソナリティーでもあります。

大逆転のクライマックスシリーズ出場を記念してのスタジオの様子。

こんなラジオ日本全国、いや関西圏のラジオでも中々ないレベルのタイガース愛ですよね。



今回はサクサクっと紹介していきますよ!

松嵜麗さん (11月16日(土)解説)

主な出演歴:アイドルマスター シンデレラガールズ(諸星きらり)、立花館To Lieあんぐる(藤原依子)、citrus(タチバナ・ニナ)など

松嵜麗さんは福岡出身ながら熱狂的なスワローズファンで、渡部優衣さんと「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」のパーソナリティーでもあります。

高校生時代、来年1軍監督に内定の高津さんへファンレターを送った際にスワローズの広報誌に掲載されたりなど、ガチファンのエピソードが尽きないお方なので、詳しく知ってみたい人はググってみては。


立花理香さん (11月17日(日)解説)

主な出演歴:アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝)、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(有栖川麗子)、八月のシンデレラナイン(阿佐田あおい) など

先月、東京ゲームショウのエキビションマッチでも登場していただいた立花理香さん。
カープとバファローズのファンでおなじみ。

バファローズポンタの妹プティポンタの声を今年から担当していて、声を聴いたこともあるパワプロ勢も多いのではないでしょうか。

(収録に吉田正尚選手のTシャツを着てくる徹底ぶり)


以上4名の女性声優がeBASEBALLに新しい風を吹かして、華をもたらしてくれることでしょう。

声優×野球の人達を新しいeBASEBALLファンにするチャンスですので、これはとても楽しみな試みです。

声優4人の贔屓チームであるソフトバンク、阪神、東京ヤクルト、広島東洋、オリックスの代表選手のみなさんは特に頑張ってほしいです!!


三井住友銀行が2年連続でe日本シリーズの協賛に


他のニュースでは、昨年に引き続いて三井住友銀行が2年連続でe日本シリーズの協賛を決定しました。

詳細↓(2019版ロゴも掲載されているので要チェック)


更に今日は、『SMBC「日本シリーズ・e日本シリーズ」W協賛記念 日本シリーズ前哨戦 記者発表会』が行われ、ソフトバンク・読売のプロプレイヤーがダチョウ倶楽部や東京ヤクルト山田哲人選手と共に登壇して、両チームがパワプロ対決で火花を散らしていました。


そのほかにもeBASEBALLプロリーグ開幕直前プレゼントキャンペーンを実施。QUOカード5000円分が当たるそうですのでぜひ。



解説者合格発表(今週金曜日)まで
「のこり1日」

eBASEBALL 開幕(11/3)まで
「のこり17日」


いつもの文言にはなりますが、「リプライ・RT・いいね」をいただけると嬉しくて毎日でも書いちゃうので、豚をおだてて木を登らせるような感覚で、ぜひよろしくお願いします。



ちなみに… 

東京ヤクルトの藤本(めし原)選手は、すでに松嵜麗さんからリプライで応燕コメントをもらっている模様。素直に羨ましい。


明日は大事な解説者合否の日ですね。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?