これから動画編集を始めたい方へ

名の知れた実業家の方々は、時代の流れを読み、戦略を立て、日々たくさんの仮説と検証を繰り返しながら最適なサービスを提供しています。




やりがいや楽しさという面でみて、こんなにも充実した生活を送れることはとても幸せなことですが、同時にその背景には、様々な苦悩や努力があります。
仕事を「する」のではなく「作り出すこと」がどれほど難しいかは、これから副業を始めようとしている皆様が一番深く理解されてますよね!


しかし、そんな天才実業家ではなくとも、
どんなに普通の人間でも、明らかに今「キている」とわかる業界があります!




それが動画編集です!


 
動画というコンテンツはそもそも、youtubeをはじめとした、tikktokやライブ配信サービス等のSNSとともに成長してきました。今後も5Gの登場などから、より一層動画の世界は盛り上がっていき、それに比例して動画編集の需要も高まっていきます!



ここまでの内容は改めて僕が共有しなくてもみなさんご存じかと思います!
ネット上にいくらでも転がっている情報なので(笑)
そんな誰もが知っている情報だからこそ、信憑性があるととらえることもできますね!(「医者の給料は高い」は誰もが知っているし、事実ですよね)



そんな動画編集ですが、皆さんが知りたいのは

結局動画編集って稼げるの?

ですよね!知ってます!



結論を言います、

やる人次第です

そんな簡単にほいこらと稼がれてたまるもんですかと
しっかり学んで、上手くやればもちろん稼げるし、そうじゃない方は結果が出なくてやめてしまうでしょう!結局はどんなビジネスでも一緒です!


動画編集を副業としておすすめする理由は、 



すぐに結果が生まれやすいからです

動画編集はさっきもお話したように、とてつもなく需要があります。
そのため案件を獲得することは比較的簡単です。


ただ、それよりも大きな理由が

技術を習得するまでの時間が短い


です!

動画編集だけではなく、MVや映画、舞台やVJをメインとして活動している自分だからこそ言えることですが、

正直に言います、他の映像に関する業界に比べると、



動画編集に必要な技術は大したことありません



一か月普通に学習すれば、ある程度のレベルにまでもっていくことができます。(飲み込みが早い人は2週間程度)


その点MVや映画、CG作品等はもっと奥が深く、1年や2年そこら勉強しただけでは到底手の届かない領域にあるものです。
その世界で生活してきた自分からすると、はっきり言ってチョロいです


話がそれましたが、ある程度技術をものにした後は、営業に関することや、効率化という部類に入っていき、上手くやると、「2ヶ月で月収〇十万」という夢のような副業のキャッチコピーが出来上がるわけですね(よく見ますよね)


だからこそ「すぐ稼げる」「儲かる」がイメージとして強い動画編集業界ですが、もちろん誰でも儲かるわけではありません



先ほどもお伝えしましたが稼ぐことは簡単です、しかし、儲かるフィールドに行くためにはある程度段階を踏まなければなりません



だからこそ僕は「誰でも儲かる業界」として、動画編集を紹介することは避けています。

とはいえ月収数万円程度なら難しい話ではないので、副業として流行している理由はそこにあるんです!

続きは

Twitterのフォロー&RTをしてくれた方限定で公開します

RT、フォローがお済みの方はDMお願いします、画像でも一発ギャグでも何でもいいです


ルーツが映像クリエイターの僕だからこそ、伝えられる動画の魅力についてお話しています。内容の濃いものになっているため、是非読んでいただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?