見出し画像

受講後の感想 「過去の損失を取り戻す」2022年12月

1.簡単に自己紹介をお願いします。
 私は40代の男性で、福島県郡山市に住んでいます。妻と娘と暮らし、電子機器メーカーで開発エンジニアとして働いています。趣味は自然観察で、家族と一緒に自然を楽しんだりしています。

2.受講前の投資の経験
 過去の投資で、特に記憶に残っているのが、FXでのテクニカル分析の失敗です。当時はテクニカル分析にかなりの自信を持っていたんですよ。いくつかの指標を使いこなせるようになり、何度か成功もあったので、思い切り油断していました。「このレベルでサポートラインがあるから、ここで買って大丈夫だろう」とか「このパターンなら、確実に上がる」といった、ちょっとした自己満足に浸っていた期間がありました。しかし、そのような過信が致命的な失敗を招いたんです。結局、大きな損失を出してしまい、その後しばらくは投資から手を引いていました。後で冷静に考えてみれば、テクニカル分析だけに頼りすぎていたこと、そしてそれがどれだけ危険なことかを痛感しました。テクニカル分析は有用なツールであることは間違いないですが、それだけが全てではない。市場環境や、他の要因を考慮しないで取引を行うのは、非常にリスキーな行為です。この失敗を通して、私は多角的な視点で市場を分析する重要性を学びました。また、自分の感情や過信に振り回されず、常に冷静に状況を判断する必要があると痛感しました。

3.受講のきっかけ
 この投資セミナーに参加したきっかけは、なんといっても「相場分析の正確さ」でした。過去にFXでテクニカル分析の失敗をした経験があるので、相場分析には特に敏感になっています。そんな時、このセミナーの講師が発表する分析が非常に精度が高いと評判を聞き、興味を持ったんです。「相場分析の正確さ」が高いと聞いて、それならば自分も学べるかもしれない、と思いました。それに、オンラインで手軽に参加できるという点も、正直言って魅力的でした。正確な相場分析は、失敗を避け、成功につなげるために絶対に必要なスキル。それがこのセミナーで学べると知った時、すぐに「参加しなきゃ!」と思いました。

4.受講1ヶ月後の感想
 この投資セミナーに参加して、本当に良い決断をしたと感じています。特に、このセミナーで学んだ知識とスキルを活かして、「着実に負けを取り戻しています」。これが何よりの実績ですよね。過去には失敗もありましたが、このセミナーが教えてくれたのは、しっかりとした相場分析と戦略で、どうやったらリスクを減らしながら投資できるかということ。それが今、現実の取引でしっかりと結果を出しています。毎日の取引が、以前よりもずっと安心感を持って行えるようになったことが、自分自身でも驚いています。もちろん、まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、少なくとも過去の失敗から一歩前に進めたと感じています。これからもこの獲得したスキルを磨き、さらに確実な投資戦略を築いていきたいと思います。

サポートありがとうございます。