見出し画像

ラフィアン2024出資馬①

今年は早期募集が一次と二次(反則)の
二段階になってまして、ベンバトルの良駒が
並べられました。
初年度産駒という事でいきなり試される事に
なった訳だけど、様子見と決め込んだ方もいた
んじゃないかな。
以前BRFのFacebookだったと思うけど、
ベンバトルのチビちゃん達を集めた写真を見た時に、一頭だけバランスのいい仔がいましてね、
その仔が一次に入ってこなかったので、
通常募集かオーナーズかなと思ってガッカリしていたら、早期二次なる初の試みでそこに出てきた訳。
それがエントリーチケット23でした。

エントリーチケットの23

これが募集開始後に即満口になるまでは全くの想定外でした。
見てる人は見てるんだなと思いましたね。
あの売れ行きです。これが通常募集なら実績負けで抽選で買えなかった可能性が高い。
公平な先着順を採用してる早期募集の有り難みを初めて感じる事ができました。
公式の写真では牝馬らしからぬ馬体の伸びをみせていて楽しみですよ。このまま成長するとマイネルラヴのような身体になりそうな気がします。
お母さんが短い所の活躍馬だったため、ゆくゆくは同じような方向になるのかな。
ベンバトルもこの仔も成功してほしいと思います。
そんな訳でいきさつなどのお話でした。

次は一次募集馬について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?