見出し画像

【Photoshop】ここにきざもう_卒業アルバムの表紙にありそうなやつ

Photoshopで文字の刻まれた石を表現してみました。

あとから、「あ、これ卒業アルバムに載ってそう!」と思った一枚です。

201113|石にきざむ11メタリックの斑点-凍ったガラス-オーバーレイ-カラーオーバーレイ

石の質感、刻まれた文字のリアリティを意識しました。

●以下制作工程メモになります●


1.石のベースとなる塗りを用意

201113|石にきざむ1塗り

2.フィルターで色鉛筆、グラフィックペン、ガラスを適用

201113|石にきざむ2色鉛筆-グラフィックペン-ガラス

3.パターンオーバーレイでノイズを描画モードスクリーンにして適用

201113|石にきざむ3パターンノイズ-スクリーン

4.シャドウ(内側)、光彩(内側)、ドロップシャドウを適用

201113|石にきざむ4シャドウ・光彩(内-ドロップ

だいぶ石っぽくなってきました!

5.マスクで輪郭を調整

201113|石にきざむ5マスク輪郭補正

6.色相・彩度で色味を調整

201113|石にきざむ6色相・彩度

これで石の原型ができました!

7.石を複製し整列

201113|石にきざむ7複製

8.テキストを配置

201113|石にきざむ8文字

9.テキストレイヤーの描画モードを彩度80%にしてシャドウ(内側)、光彩(内側)を適用

201113|石にきざむ9彩度80%-光彩・シャドウ(内

10.すべての石にテキストを配置

201113|石にきざむ10全文字

11.背景にパターンからメタリックの斑点を選択、パターンオーバーレイで凍ったガラスを適用、最後にカラーオーバーレイで色味を調整

201113|石にきざむ11メタリックの斑点-凍ったガラス-オーバーレイ-カラーオーバーレイ


以上で完成となります。

みなさんは心に刻んでいる言葉なにかありますか?

わたしは素敵だなと思った言葉はGoogle Keepにメモして見返せるようにしています。


ということでご覧いただきありがとうございました!

今後もPhotoshopで制作したグラフィック作品を投稿していきますのでよろしくお願いいたします!

新しい挑戦へ!