マガジンのカバー画像

グラフィック展示室

149
グラフィック好きwelcome! イラストやデザイン、レタッチなどこれまでつくったものをまとめています😊使用ソフトはIllustrator、Photoshopです👍
運営しているクリエイター

#Photoshop

Photoshop遊び / 星屑に魅せられた魚

Photoshop遊び / 星屑に魅せられた魚

Photoshopという画像編集ソフトを使って魚とキラキラした空間をつくってみました。

星のブラシを重ねていくのが楽しかったです。

実際にこんなキラキラした空間にいられたらウットリしちゃうんでしょうね。

元画像はAdobe Stockより使用させていただきました。

みなさんもPhotoshop使ってみませんか?!

Photoshop仲間募集中ですーー!

▼そのほかの作品

デザインって奥が深い

デザインって奥が深い

架空のフラワーショップ【MEET FLOWER STATION】のポスターを制作しました。

※名称や住所などすべて架空です。

わたしは電車に乗ったとき、車内の広告をよく観察しているのですが、おしゃれなデザインって、なんとなくで作られているのではなく、かなり計算して戦略的につくられているんですよね。

それを読み解いていくのが好きです。

そしてデザインの世界をいろんな人にもっと身近に感じてもら

もっとみる
惑星/サボテンの探索【Photoshop】合成

惑星/サボテンの探索【Photoshop】合成

画像加工ソフトPhotoshop(フォトショップ)をご存じでしょうか。
なんとなく聞いたことあるなという方もいらっしゃると思うのですが、もっとたくさんの人にPhotoshopの楽しさ、面白さを知ってほしい!

ということで実際にPhotoshopで制作した画像を紹介していきたいと思います。

Photoshopには多くの機能があるのですが、代表的なものといえば合成ですね!

今回はサボテンを惑星に

もっとみる
ジュラシック【Photoshop/合成】

ジュラシック【Photoshop/合成】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをよく使っているのですが、あまりなじみのないという人も多いと思います。

そこでPhotoshopを使うとこんなことができるよ!楽しいよ!というのを布教すべく、Photoshopで制作した合成画像をご紹介したいと思います。

今回は3枚の画像素材を使い、
『 暗闇の水たまりに映し出された恐竜 』というテーマで作ってみました。

以下は制作の過

もっとみる
イタチのレタッチ【Photoshop】

イタチのレタッチ【Photoshop】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをご存じでしょうか?
Photoshopの楽しさを広めるべく、Photoshopを使うとこんなことができるよ!というビフォーアフターをご紹介していきたいと思います。

今回は、『闇に紛れる妖艶な雰囲気』をテーマにレタッチしました。

▼元画像はこちら(Adobe Stock様より)

▼レタッチしたものがこちら

▼比較したもの

▼以下は制

もっとみる
Photoshopでファンタジー風の表現

Photoshopでファンタジー風の表現



写真をファンタジーな感じに変身させてみました(*^-^*)

Photoshopは写真をいろいろな雰囲気に変身させられる楽しいソフトです。

どんな表現ができるか日々いろいろと実験しています。

以下は制作過程メモとなっています!

▼ 1.スポット修復ブラシツールで背景の鳥やブロックを削除

▼ 2.部分的にカラー調整

▼ 3.背景にブラシで描画

▼ 4.ブラシで描画したレイヤーを複製し

もっとみる
Photoshopで車を増やす!

Photoshopで車を増やす!

カラフルな車がビシッと整列していたら、きっとかっこいい。
そうだ、せっかくならスーパー戦隊のように5色で!
ということでPhotoshopでせっせと作ってみました。

▼スーパー戦隊っぽくなっているでしょうか_?

車のCMや広告にありそうな雰囲気でキャッチコピーも入れてみました。
みなさんは何レンジャーが好みでしょうか?
わたしは幸運を呼んでくれそうなイエローが今の気分です。

▼素材はAdob

もっとみる
「影」が好きなんです

「影」が好きなんです

私は「影」というものが好きです。
影の存在は想像を膨らませてくれて、なんだか物語を感じるというか。
影は触れないけれど、そこにある何かの存在を証明してくれるというか。

ということで、影を写したそんな一枚の写真を使い、制作をしてみました。

もともとの写真↓

できたもの↓

比較↓

★制作で意識したところ・影の存在感が高まるようコントラストを調整し、タイル地の見える面積も最低限に抑えました。

もっとみる
デザインの練習 / 花びらポスター

デザインの練習 / 花びらポスター

デザインの腕を磨きたいと思い、写真をお題としたポスター風デザインに挑戦しました。

今回は花の写真をアレンジするぞ!と決めたものの、特に構想はなく、さてどうしようか・・・と頭をひねりました。

▼こちらが近所で撮影した今回のお題写真

私の場合、作りはじめはだいたい無計画で、手を動かしていきながら構想を練るスタイルです。

▼ということで今回できあがった一枚

★制作ポイント・背景のグラデーション

もっとみる
Photoshopあそび / レントゲン写真

Photoshopあそび / レントゲン写真

イラストやグラフィックの制作をする際、
わたしはPhotoshopという画像加工ソフトを使っているのですが、面白い機能があるので紹介します。

▼その機能を使ってできたのがこちらの一枚▼

骨の写ったレントゲン写真のようなこちらは、
Photoshopにある『フィルター描画モードの炎』という機能を使ったものです。

実はもともとはこんな感じの単純な線でした。

ここに『フィルター描画モードの炎』で

もっとみる
デザインの練習/作字

デザインの練習/作字

文字をモチーフにデザインするのって本当に頭を使いますね。

おしゃれなロゴを見るたびに「ほぇ~すごい!!」となり、私もやってみたいと思って作ってみました。

★今回の題字『暁光』・・明け方の空の光の意

★意識したポイント・山間から太陽がのぞくイメージで文字のメインカラーは緑に、バッグに太陽を表す正円を足しました。

・文字の一部カラーは空を表す青、光を表す橙にしました。

・明け方というのは鳥た

もっとみる
デザインの練習/ポスター風デザイン

デザインの練習/ポスター風デザイン

グラフィックデザインに興味があって、とにかくいろいろつくってみています。(仕事ではパワポの資料作りで無駄にデザインにこだわってしまう人。)

今回は、カメレオンの写真からポスター風デザインをつくってみました。

こちらが元画像で↓

こちらが完成版です↓

★意識した点・一部を隠されていると気になってしまう人間の心理を利用して、あえて写真全体は見せず、一部だけが見えるようにしました。

・カメレオ

もっとみる