マガジンのカバー画像

グラフィック展示室

149
グラフィック好きwelcome! イラストやデザイン、レタッチなどこれまでつくったものをまとめています😊使用ソフトはIllustrator、Photoshopです👍
運営しているクリエイター

#私の作品紹介

【デザイン・作字】お題 / 服

【デザイン・作字】お題 / 服

最近作字への興味がムクムクわいてきています。

今回は「服」の作字をしてみました!

ステッチと針とボタン、背景は布地っぽいテクスチャにしています。

作字は自由だからこそ、どんな雰囲気で、どんな色、形、モチーフを使うか考えるのが面白いです。

いい頭の体操になっています。

おうち時間、みなさんも作字してみませんか?

Twitterで「#作字」と入れて探してみるのも面白いと思います。

という

もっとみる
カラコロと音を立てて遊ぶ色たち

カラコロと音を立てて遊ぶ色たち

Adobe Illustratorの練習がてらつくってみました♪

カランッコロンッと飛び回る陽気な色の玉(*^-^*)

少しでも明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

イラレは機能が豊富な分、十分に使いこなすにはかなりの練度が必要ですね…。

ずっとフォトショよりだったので、イラレももっと触って表現の幅を広げていこうと思います。

イラレとお友達になりたい!!

イラレ、フォトショ仲間のみ

もっとみる
作字に挑戦!/ 電話

作字に挑戦!/ 電話

作字に挑戦してみました!

作字とは文字の形をアレンジしたり、モチーフに置き換えたり、難しいルールはなく自由な表現方法です。

今回は「電話」という文字をテーマに制作しました。

む、難しかったです、、、、。

あーだこーだ試行錯誤して完成までに2時間半くらい。

けっこう時間はかかりましたが、達成感!

作字に使ったセリフも記載しておきます。

仕事でよくありそうなやり取りです。

────

もっとみる
扇風機と夏の声

扇風機と夏の声

扇風機の前でぐだりながら、みんなが口にしているであろう夏の声。

「アツイネ〜〜〜〜〜」

「勉強したくないね〜〜〜〜〜」

「仕事したくないね〜〜〜〜〜」

うん、この暑さじゃもうしょうがない。休もう。

ということでイラストにしてみました。

じりじりとほんと暑いですが、ここのところ一日に何回も救急車のサイレンの音が聞こえてきて心配です。

熱中症を侮ってはいけませんね、、。

私は外出時、日

もっとみる
デザインって奥が深い

デザインって奥が深い

架空のフラワーショップ【MEET FLOWER STATION】のポスターを制作しました。

※名称や住所などすべて架空です。

わたしは電車に乗ったとき、車内の広告をよく観察しているのですが、おしゃれなデザインって、なんとなくで作られているのではなく、かなり計算して戦略的につくられているんですよね。

それを読み解いていくのが好きです。

そしてデザインの世界をいろんな人にもっと身近に感じてもら

もっとみる
惑星/サボテンの探索【Photoshop】合成

惑星/サボテンの探索【Photoshop】合成

画像加工ソフトPhotoshop(フォトショップ)をご存じでしょうか。
なんとなく聞いたことあるなという方もいらっしゃると思うのですが、もっとたくさんの人にPhotoshopの楽しさ、面白さを知ってほしい!

ということで実際にPhotoshopで制作した画像を紹介していきたいと思います。

Photoshopには多くの機能があるのですが、代表的なものといえば合成ですね!

今回はサボテンを惑星に

もっとみる
ジュラシック【Photoshop/合成】

ジュラシック【Photoshop/合成】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをよく使っているのですが、あまりなじみのないという人も多いと思います。

そこでPhotoshopを使うとこんなことができるよ!楽しいよ!というのを布教すべく、Photoshopで制作した合成画像をご紹介したいと思います。

今回は3枚の画像素材を使い、
『 暗闇の水たまりに映し出された恐竜 』というテーマで作ってみました。

以下は制作の過

もっとみる
イタチのレタッチ【Photoshop】

イタチのレタッチ【Photoshop】

Photoshop(フォトショップ)という画像加工ソフトをご存じでしょうか?
Photoshopの楽しさを広めるべく、Photoshopを使うとこんなことができるよ!というビフォーアフターをご紹介していきたいと思います。

今回は、『闇に紛れる妖艶な雰囲気』をテーマにレタッチしました。

▼元画像はこちら(Adobe Stock様より)

▼レタッチしたものがこちら

▼比較したもの

▼以下は制

もっとみる
Photoshopでファンタジー風の表現

Photoshopでファンタジー風の表現



写真をファンタジーな感じに変身させてみました(*^-^*)

Photoshopは写真をいろいろな雰囲気に変身させられる楽しいソフトです。

どんな表現ができるか日々いろいろと実験しています。

以下は制作過程メモとなっています!

▼ 1.スポット修復ブラシツールで背景の鳥やブロックを削除

▼ 2.部分的にカラー調整

▼ 3.背景にブラシで描画

▼ 4.ブラシで描画したレイヤーを複製し

もっとみる
Photoshopで車を増やす!

Photoshopで車を増やす!

カラフルな車がビシッと整列していたら、きっとかっこいい。
そうだ、せっかくならスーパー戦隊のように5色で!
ということでPhotoshopでせっせと作ってみました。

▼スーパー戦隊っぽくなっているでしょうか_?

車のCMや広告にありそうな雰囲気でキャッチコピーも入れてみました。
みなさんは何レンジャーが好みでしょうか?
わたしは幸運を呼んでくれそうなイエローが今の気分です。

▼素材はAdob

もっとみる