マガジンのカバー画像

グラフィック展示室

149
グラフィック好きwelcome! イラストやデザイン、レタッチなどこれまでつくったものをまとめています😊使用ソフトはIllustrator、Photoshopです👍
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

レタッチ実例 / 人物編

レタッチ実例 / 人物編

Photoshopで人物写真をレタッチしてみました!(画像はAdobeStockを利用しています。)

以下が今回行った内容です。

・明るさ補正

・色かぶり補正

・白飛び軽減

・肌色補正

こちらが元画像で↓

こちらがレタッチ画像↓

では、レタッチの詳細です!

1.レイヤーを複製して描画モードをスクリーンに変更し重ねることで全体を明るくします。

2.人物が明るくなりすぎのため、マス

もっとみる
緑鹿 / イラスト

緑鹿 / イラスト

Adobe Photoshopで鹿のイラストを制作してみました。

立体感を出すのが難しかったのですが、楽しかったです♪

以下は簡単な制作工程になります(^.^) _全7ステップ

★ステップ1

ブラシツール「Kyle の究極のパステルパルーザ」カラーコード#2f9093でざっくり鹿のフォルムを描きます。

★ステップ2

カラーコード#374ccaで重ね塗りして、パターンオーバーレイからテク

もっとみる
階段 / イラスト

階段 / イラスト

連なるそのひとつひとつの段は上ってもいいし下ってもいい。どの段で止まるのも自由。進み方にしてもゆっくりだって駆け足だっていい。それは他人ではなく自分で決めることなんだと思います。

わたしの階段はどんな色でどんな角度でどんな長さにしようかな?

・・おまけ(出来上がっていく様子)・・

1.長方形を配置

2.ドロップシャドウをスプレッド100で適用

3.サテンを適用

4.背景にグラデーション

もっとみる
Photoshop実例/現実とデジタルの狭間

Photoshop実例/現実とデジタルの狭間

Adobe Photoshopで、「デジタルの世界から境界を越えて現実へと姿を現す魚」を表現してみました。

↓こちらが完成画像です。

↓こちらが元画像です。ここから6ステップで調整していきます!

1.フィルター明るさの最大値(真円率)で玉ボケを描画

2.玉ボケをぼかして描画モードをハードライトに変更(中央の魚にマスク)

3.フィルター明るさの最大値(直角度)で四角いボケを描画、描画モード

もっとみる