画像1

インスタントひとりあそび

zukio
00:00 | 00:00
インスタントひとりあそび


目を覚ましたら午前2時
最大級混沌の夜
ビルを仰いだ静寂を遂に見つけたのだ

誰もいない
白い線をふんでどこまでいける遊びをしよう
明日には夢なんだと言ってたいや

きっと画面の先は
ごちゃごちゃで痛いんだろうな
ノイズまみれの沈黙で眠れもしないな

絡れちゃってほどけない正義感が
息苦しくってしょうがない
それじゃあ代案を出してくれ
今理解するから

終わりがない答えもない
謎解いてふりだしや
この世はリアル脱出ゲーム
すべからくルールまみれのプレーヤー

煩わしや煩わし子どもごっこ
大人らしい
朝まで言葉遊びをしよう
僕らには揚げる足なんてないや

頭回らして
知恵絞り出して
五線譜に書いて
鍵盤を叩いて
心向き合って
なんも出てこなくて
諦めたくて
諦めたくなくて……


鍵盤を叩いて
言いたいこと全部
ちゃんと伝えられたらいいのに

あてどもない午前2時
賑わいも夢の跡
伝えときたいことすらも
声にならずに消えた

赦されない空気感が
生き苦しくってしょうがない
臆病な僕を怒ってくれ
すぐ理解するから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?