五輪から想いを馳せる

オリンピック、終わってしまいましたね。寂しいです。

感染拡大が心配される中の開催でしたが、多くの感動を与えてくださった選手の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。凄く楽しませてもらいました。

新競技や数大会ぶりに行われる競技など様々ありましたが、

私は特に卓球への応援に熱を入れてました。


私は高校時代に1年ほど卓球をしていました。

元々運動部に入る予定はなかったですし、中学は「運動はしたくない」という理由で、絵が下手なくせに美術部に所属してました。

でも高校2年生の時に、県ベスト8常連の友達に誘われたんですよ。団体に出れる人数欲しいから入ってくれって。

その時の誘い言葉が「全国に連れて行くから」で、全国の景色を見せてくれるの!?何それかっこいい!!となり、私ともう1人とで入部しました。

元々運動は苦手ですし、球技は最も苦手とする分野なので、1番成長が遅かったかなと思います。

サーブは回転がかからない、チャンスボールは打てない、ドライブが出来ずツッツキばかり、ブロックが下手、……

それでも仲間と練習する時間が楽しかったので、慣れない夜までの練習や一日練習も耐えられました。

ほんとかけがえのない時間でしたね。たったの1年ですが、卓球部に入ってなかったら経験できないことばかりだったので。

その中でも1番思い出に残っていることは、3年最後の公式戦で初めて勝ったことです。

スタンドで応援してくれてた仲間の所に戻る前に私の所に駆けつけてくれて、「おめでとう!」と抱き締めてくれたあの瞬間は、頑張ってきて良かったなと嬉しさで胸がいっぱいでした。


自分語りが長くなりましたが(笑)、そのお陰で卓球は大好きな競技なんですよね。

卓球を始めた年がリオ五輪の年だったので、水谷選手などの活躍を見て「卓球って凄くカッコいい競技じゃん!」と前のめりになったのも覚えてます。

基本テレビで卓球が流れてたら見ちゃいますし。

混合ダブルスの金、伊藤選手の銅、女子団体の銀、男子団体の銅メダル。もう興奮しっぱなし。

終わりが名残惜しかったです。次のパリが楽しみだーーー!!!


(あと、卓球の次に野球が大好きです。プロスピやってます←

甲子園楽しみだなぁ〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?