見出し画像

メンタルが弱い

私は普通の人と比べてメンタルが弱い
感受性が強いというか、感情を揺さぶられやすい

故に会社員では生きにくい。ADHDも持っており
人生ハードモードで過ごしている

昔掛かっていた病院では、障害者手帳を取れるという話だったけど
引越しや、病院が無くなってしまって今は通えなくなってしまった

今通っている病院は、発達障害に理解がないし
そもそも精神科医のほとんどは、発達障害を持っているわけではないので、診断内容も疑問がある

診断書を書いてくれる病院を探すのも面倒だし
時間とお金だけを無駄に浪費している気分になる

とりあえず自分の個性として向き合っていかなければならない

メンタルに関しては、働いている時よりはかなりいいので
うまく向き合っていきたい

発達障害に関しては、手帳を取れなければただの欠点なので
損をしている気がする

まぁ何とか生きていく
ではまた

サポートは活動費用に使わせていただきます! より良質な記事を書ける様に頑張ります!