見出し画像

一度は読んでほしい作品(漫画編)


こんばんは!
100円麻雀はオッケーってことでいいですか純平です。
いやしかし全然と言っていいほど麻雀の記事を書いていませんね💦
麻雀の記事はおいおい書くとして、
今日は私がおすすめする漫画を紹介したいと思います(o^―^o)ニコ

本日紹介するのはこちら!

1.ヴィンランド・サガ


私が今一番好きな漫画で、
こんな人には特におすすめです!

・どんな悪人でも人は変われると信じられる人
・人生で一度は足を踏み外したけど良い方向に変わることができた人
・冒険が好き
・誰かのために動くことが好きな人
・優しくなりたい人
・ドラゴンクエスト5が大好きだった人

物語の舞台は西暦1000年程の北欧で、ヴァイキングが横行していた時代に、アイスランドで生まれた主人公と主人公を取り巻く環境が織りなすヒューマンドラマとなっています。

当時のアイスランドは貧しく、麦は育たず牧草に限りがあるため、家畜も少数で冬を越すことも至難なとても過酷な環境でした。

しかし100年にも渡り戦乱に巻き込まれることなく貧しいながらも平和に暮らしていました。そんなアイスランドで生まれた主人公のトルフィンは、素朴で活発で強者に対する憧れや、外の世界を知りたい好奇心あふれるどこにでもいる普通の少年でした。

程なくしてトルフィンの父親であるトールズの元同僚と名乗る者たちがトルフィンたちの住む小さな漁村に訪れます。

全員武装しており、戦争が始まるから一緒に来て欲しいとトールズに伝えます。それを拒めば元同僚たちは躊躇なく村人たちを殺すであろうことをトールズは知っていたので、村人を人質にされたトールズは同行するという選択肢しかありません。

100年の平和のありがたみがわからない村人たちは戦争に参加できると大喜びします。元同僚の謀略であるとも知らずに。
そして、男の子であるトルフィンも、是が非でもついて行こうとし、ここからトルフィンの人生が大きく動き出すのです。

と、まあ、あらすじはこんな感じです。読んだことのない人は是非一度通しで読んでください。

トールズの親としての愛情と世界を覆う悲しみで胸がいっぱいになること間違いないと思います。史実上存在したとされている歴史の人物も登場してきますし、人は本当に残酷な一面を持っているんだなって改めて考えさせられたりもしました。

悲しみが悲しみを生み、負の連鎖の中にありながら絶望したトルフィンが立ち上がり、様々な出来事を乗り越え成長していく姿に心から涙すると思います。

※かなりグロテスクな描写も多々ありますので苦手な方はご注意ください。

最後に、ヴィンランドサガは私が読んできた漫画の中で一番面白いと思っています。
好みの問題ではありますが、世界は残酷だけどその中に温かい愛情が垣間見えて、まんまこの世界じゃん!って思います。

ほんとドラクエ5好きなら読んで欲しい。
読めばなぜドラクエ5なのか100%納得するから。

パパーーーーーーーーーーーーーース

あでゅー



#私を構成する5つのマンガ

最後まで読んでいただきありがとうございました。フォロー、スキ、コメントなどくれると嬉しいです!ダメ出し大歓迎です!