見出し画像

ネトフリ初心者が選ぶオススメ映画5選

** はじめに**

こんにちは!自粛期間中に全力で自粛をしていた ゆうかです。 
私は、緊急事態宣言期間中ほとんど毎日家から1歩も出ないという生活をしていました。が、実は私!とてもアウトドアな人間なのです。スケジュール帳は毎日2つ3つ予定が入っていて、真っ黒…。
そんな超アウトドア人間な私でも、約2か月の全力自粛ができました!
そう、新しい趣味ができたのです!

何かと言いますと…映画鑑賞

えっ。。普通すぎん?
と思われる方も多いかと思いますが、ほとんど家にいない私にとっては、新しい趣味のひとつなのです。
私はこの自粛期間中に初めて洋画を見て、虜になってしまいました。
全てNetflixで視聴しているので、今回はNetflixの作品に絞ってオススメの5作品を紹介していきたいと思います。

** 最高に素晴らしいこと**

心にそれぞれ痛みを抱える2人の高校生が、インディアナ州の名所を巡る学校の課題に取り組む中で、癒しに満ちた時間を共に過ごし、深い絆で結ばれていく…
とても深いメッセージ性を感じる作品です。自分も美しく、また美しいものに目を向けられる人になりたいと思えるはずです。

** きみがくれた物語**

隣の家に引っ越してきた若い女性ギャビーに惹かれていく獣医の青年トラヴィス。しかしそれぞれの恋人の存在が、2人の互いへの本当の気持ちの前に立ちはだかる…
「きみに読む物語」の原作者の小説を実写化し、愛し、愛されることの素晴らしさを痛感する作品です。風景はもちろん、愛の綺麗さにうっとりすること間違いなし!

** MIRACLES HEAVEN**

不治の病の宣告を受けた幼い娘のために、奔走する敬虔なクリスチャンの母クリスティ。しかし、娘の病状は一向によくならず、彼女の信仰心は揺らぎ始める…
最近見た映画の中で1番泣いた作品です。家族はもちろん、周囲の様々な人との繋がり、愛で溢れています。奇跡は起きるのか?イチ推しの作品です。

**親愛なる君へ**

休暇で帰省した軍人の青年は、偶然女子大生と知り合い恋に落ちる。青年が再び戦地へ赴くことになり、2人は手紙を通して愛を育んでいくが…
離れているからこそ何でも知りたい、そんな切ない思いが互いに交じり合い、とても切なくて心が苦しくなります。弱くて脆い感情を繊細に、でも真っすぐ描いた作品です。

** マイガール**

11歳の少女は、恋する父親の姿に不安でいっぱい。幼馴染の少年と過ごす中、自身も淡い恋心や別れを経験してゆく。幼心を思い出す、甘酸っぱくも切ない物語…
少しやんちゃな主人公、でも芯はとても強く、愛ある女の子です。彼女の周りの幼馴染や父、そして母など、それぞれ違う関係性に合った愛を絶妙に描く、とても大人な作品です。

** 最後に**

いかがでしたか?
私の好きなジャンルのオンパレードでしたね…。
色々なジャンルを紹介できれば良かったのですが、オススメとなるとこうなってしまいました汗

邦画でなく洋画なので、海外の美しすぎる自然や街並みで海外旅行気分を味わえるかもしれません。また字幕で視聴すると、英語のリスニング力もUPするかも…?
緊急事態宣言が解除され、外に出る機会が増えた人も多くいると思います。が、まだ100%安全とは言えません。おうちでも楽しめるコンテンツのひとつとして、今回5作品を挙げさせていただきました。

是非鑑賞して、私にひとこと、感想ください!とても喜びます!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?