家1

では実際に次住む家はどんなのがいいのだろうか

これが難しい 若い頃なら勢いで決めれただろう
今は勢いで決めれない(いや 別に決めれるのだが)

今の住んでいるところを拡張して考えると

2LDK
駅徒歩15分(近すぎると電車がうるさい)
築20年

ぐらいだろうか
まぁ妥当だろう だれしもこんなの当たり前に希望する

これが主要都市の駅ちかだと阿保ほど値段がたかいのである
というかそもそもそんな物件すら存在しない
あっても築40年とかへたすりゃ60年とか私より年上の先輩になるのである
そんな年取っているマンションだった場合は尋常じゃないくらい
修繕費やら管理費が高くつく
戸建ての場合はあちこち傷んでいる

ということで1ヵ月くらい家を見ているのだがなかなか良い物件はない

みなさんどんな家を買っているんですかね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?