自分のカラダと向き合う大事さ。

こんにちは。
前回の記事で「バイオジェニクス菌活すすめ」と
いうのを書きました♪

いかがでしたでしょうか?!

少し、バイオジェニクスのこと理解できましたか?

私は最初、横文字ばかりで頭の中「???」って感じでしたが
学んでいるうちに少しずつ理解してきました!

本当に簡単に言うと。
サプリメントで簡単に取れて、腸内環境に直接作用する。
カラダに良い影響を与えるもの!

私、今まで発酵食品とか積極的に作って取っていました。
これは自分が本当に楽しくて作るのが「苦」ではなかったので
今でも作っています!

主にお味噌、甘酒です。

でもこれって好きだからできるんですけど、
嫌な人にとったら「なんぼカラダに良いとは言ってもねー」
「作るのが面倒でねー」ってなるんですよね。

なりません?!笑

でもって、お味噌、甘酒は作るのが好きだからできるんですけど
私、食べるのが大好きなので、
断食とかっていうのはできないんですよ~
なんぼ腸の中をきれいにしたほうがいいよーってわかっていても。

できないんです笑

最初はジレンマでした( ;∀;)
良くなりたいのにそこを我慢してまではできない。。

本当によくなりたかったらやるんじゃないの?って
思われるかもしれませんが、
そこを天秤にかけた時に私はどうしてもそこはできませんでした( ;∀;)

なのでこのような腸活をゆる~く続けてて5年。
新しい腸活に出会ったのです♪

それがバイオジェニクス菌活。

最初、この腸活の話を聞いたとき
「知ってるしってる~」って感じで聞いていたんです。

でも徐々に「ん?ん?ん?」ってなって、
最後にはこのバイオジェニクス菌活の話に夢中になってました笑

まずは「腸をキレイにすること」
これが健康への近道です!!

私自身、花粉症などのアレルギー症状。
家族のアトピーなどに向き合ってきました。
なかなか、「改善」というところにはまだまだ行きついてません( ;∀;)

この腸活を始めてまだ半年。

これからどんな変化があるのか。
私自身、自分のカラダで実験中です♪

これからどうなっていくのか!
楽しみにしててください~笑

最新の育菌アイテムの紹介してます!
楽育菌CLUBの公式ラインにて♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?