見出し画像

落選、、、推しに会いたかった

9月20当落発表!運命の日!
2023年、人生で初めてFCに入ってしまう程の推しが出来た。
まだ1年未満の新規できっと無理だろうと半分諦めていたので、画面に映る「落選」を見ても、でしょうね!という気持ちの方が大きくてそんなにショックじゃなかった。
でも、身近な方の当選を聞くと本当に当選するんだ~とちょっぴり羨ましい気持ちが芽生えて、私もいつかは会いたい気持ちを心に秘めつつ、当選を願って来年のライブに向けて日々徳を積み続けようと思います!
ライブ当選された方は、私の分まで全力で楽しんできてください~(^^)/

落選を子供たちに報告
学校や幼稚園から帰ってきた子供たちにお知らせをすると、
「え~( ;∀;)こーじに会いたかった~!」
「さっくんのダンス見たかった~( ;∀;)」と残念がる声。
下の子(6歳)に至っては、こんなに毎日CDを聴いて大合唱し
真似っこして、TVの前でダンスの様な不思議な動きをして
瞬きをするのを忘れるくらい真剣にキラキラしたライブDVDを拝んでいるのに、一度も会ったことが無いなんて
本当にSnowManは存在するんか?と思い始めたらしく
「ねぇママ、SnowManってどこに住んでるの?〇〇?」
(〇〇=めちゃめちゃ地元の地名)
うん、絶対違う!笑
一点の曇りもない、真剣な表情でそう聞いてくる。
なるほど、だからか!と納得したことが1つ。
テレビでどこぞの猫カフェで隣にいた人がさっくんだった!みたいなドッキリ企画を見てから、地元のイオンに行くたびに、そこに入っている猫カフェをチェックしに行って、「さっくんいないね~。」と言っている。
なるほど!次男よ、そんなに近くにSnowManが住んでいると思ってたのね!「〇〇にいたらママも嬉しいけど、〇〇じゃないかもね。たぶん東京に住んでるよ。」
「東京か~さっくんに会いたかったな。」
「会いたかったね、いつか会えるといいね。」
そんな会話をした当落発表の日でした。

余談
佐久間担の次男。
幼稚園のファイルにもさっくんのカードを挟んでいる。
Bass Bonが特に大好きで繰り返し見たり聴いたりしているので同時にラウールも大好き。
耳コピしたでたらめな歌詞でBass Bonを歌いながら、ダンスもまねしているんだけど、本家からは想像できないほどコミカルな出来栄えで。
私としてはとても愛くるしい限りだ。
先日そんなラウールのパリコレでのランウェイをみた次男、
ラウールカッコいいと大興奮!
真剣な表情で、ポケットに手を突っ込みクネクネっと3歩ほど歩いてクルっとターンをすると「ラウール!」と言って見せてくれました。
ラウールの数分の1位しかない、短い脚がまた可愛かった!とただの親バカだけど、ずっと忘れたくない日常の一コマでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?