見出し画像

シロイルカ in島根県立しまね海洋館 アクアス

イルカの親子
イルカの親子

イルカの赤ちゃんが限定公開されたので見に行って来ました

シロイルカの赤ちゃんなのに、生まれた時は黒く、約8年かけて脱皮して白くなって行くそうです

写真では見えないですが、実際に泳いでいる姿を見ると、皮膚がめくれてヒラヒラとしていましたが、脱皮している途中がわかります

島根県立しまね海洋館 アクアスの全体
駐車場も広く、舗装された道路で歩きやすいです
入り口にはシンボルの【はっしータワー】が、そびえ立っていて、遠くから見えます


住んで1年半の間に5回も来てしまうほど飽きない【海洋館アクアス】

シロイルカが客席を見ている様子

シロイルカの動画を撮りました

ソフトバンクCMで有名になったバブルリングは、世代交代しても可愛く💗楽しく感動です

連休、夏休みなどのイベントは、他県から来る親子連れもいたり、デートスポットにもなっています。


9月7日(土)にナイトアクアスがあるので、また行こうと思っています

【島根県オススメスポット】
出雲大社(神社)
石見銀山(世界遺産)
海洋館アクアス(水族館)
グラントワ(美術館)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?