見出し画像

フィンランド、観光目的の入国が可能に(7月27日から)

ビジネスを目的とした日本からの入国が、7月13日より可能となっておりますが、更なる入国制限の緩和が発表されました。

これにより、観光目的の日本からの渡航(フィンランドへの入国)が、7月27日(月)より可能になりました

フィンランド入国の際の「自主隔離」もありません。
(★日本帰国時の14日間の自主隔離は引き続き必要です)

今回の出入国管理に関する発表は8月28日まで有効となり、世界各国とフィンランド国内の感染状況を踏まえて、2週間後に見直しが行われます。

なお、感染予防対策として、屋外および屋内公共施設や公共交通機関でのマスクの着用は義務化されておりませんが、当局はマスクの使用を強く勧めています。

レストラン、カフェ、バーは、午前4時から午前2時まで営業が認められており、人数制限が収容人数の【75%】まで緩和されています。

美術館やアトラクションなどの観光施設は、6月1日から営業を再開しています。宿泊施設も徐々に営業を再開しています。

入国制限に関する情報アップデートは、下のサイトで確認可能です。

日本入国時(帰国時)の対応につきましては、下のサイトが参考になります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?