見出し画像

フィリピン最新情報(7月9日)

◆マニラ国際空港(ニノイ・アキノ国際空港)第3ターミナルの運用が、7月8日に再開されました。

今回、第3ターミナルを使用する航空会社は、NH、AK、CX、EK、KL、QR、SQ、TKの8社で、5J、DL、QA、UAの4社については、引き続き第1ターミナルを使用します。

国内線専用ターミナル(第4ターミナル)は、引き続きクローズしており、国内線は第2ターミナル(PR専用)と第3ターミナル(その他)を使用しています。

◆フィリピン政府は8月中旬を目途に、フィリピン人の海外旅行を解禁する方針であることを発表しました。ただし、いくつかの条件があり、敷居が高い状況です。

<海外旅行が可能になる条件>
①往復航空券を所持している
②補償が十分な海外旅行保険に加入している
③渡航先がフィリピン人を受け入れている
④旅行することのリスクを認識し、理解したことを示す宣誓書への署名
など

ちなみに、日本人を含む外国人旅行者の受け入れに関する良いニュースはまだありませんが、フィリピン観光省はトラベルバブルの策定を検討しており、候補国の中には日本も入っているそうです。

◆フィリピン各地にあるホテルは、感染予防を十分に行って皆さまに安心してお越しいただけるよう着々と準備を進めています。
イメージビデオがホテルより届きましたので、ぜひ参考にしてください。

Keep Smilin' 1日も早く自由に旅ができるようになることを願って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?