見出し画像

米ディズニーワールド、withコロナ時代の新しい利用方法について

フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドが、7月11日(土)に営業を一部再開しましたが、感染症対策のため「新システム」が導入され、パークチケットをお持ちの場合も、予約がないと入園できなくなりました。

◆予約方法の手順
①Walt Disney Worldのチケットを購入
※パークホッパーチケットの購入自体は可能なようですが、複数のパークを同時に(同日複数)予約することはできないそうです。ご注意ください。

②チケットとMy Disney Experienceアカウントをリンクさせる
※チケットを旅行会社経由で購入された場合も、My Disney Experienceアカウントの作成と、チケットとアカウントをリンクさせる作業については、入園者本人が、下のサイト(英語)で行います。
※アカウントは、ファミリーや友達同士で共有することができます。

③入園日時とテーマパークを予約
※パークの空き状況は、下のサイト(英語)で確認することができます。

④予約内容を再確認し、予約を確定

※7月11日の営業再開は、マジック・キングダムとアニマル・キングダムのみ。エプコットとハリウッド・スタジオについては、7月15日に営業再開予定です。
※カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャー・パークについては、今のところ再開未定。隣接するショッピングエリア「ダウンタウン・ディズニー」については、7月9日に営業を再開しています。

ダウンタウン・ディズニーが再開した様子をYouTubeにアップしている人がいましたので、ご参考までに

Keep Smilin' 1日も早く自由に旅ができるようになることを願って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?