ご利用にあたって知っておいてほしいこと。

ドライヘッドスパはリラクゼーションを目的としています。
治療を目的とした医療行為ではありません。

カルムではヘッドスパやボディのお手入れ時は強く揉んだり押したりしません。
強く押したり揉んだりすると身体への負担が大きくなり、その後の痛みやダルさに繋がる可能性があります。
なので、強めがお好きな方はご希望に添えませんのでご了承ください。

体調にご不安がある方は、事前にかかりつけのお医者様へご相談をおねがいいたします。

施術の際、オイルを使いますので受ける際には、アクセサリーや時計などの装飾品を外していただきます。

・施術前は、ハードジェル・ワックス等のご使用はお控えください。
施術の時に引っかかって痛かったりしますし、スタイリング剤は頭皮につくとあまり良くないのでお控えいただけたらと思います。

・お顔を触る施術やうつ伏せになる施術もありますので、お化粧が崩れやすくなります。
お化粧直しが必要な方は当日ご持参ください。

このような状態の時はヘッドスパ及びトリートメントのおすすめはできません。
・心臓病、高血圧、腎臓病、糖尿病、てんかん、リウマチなどのご病気の方
・悪性腫瘍、動脈瘤・動脈硬化・静脈瘤のある方
・その他の持病や重度のご病気により医師からマッサージを止められている方
・半年以内に手術をされた方、又は著しく体力が低下している方
・現在お薬を服用中の方
・伝染性皮膚炎・重度の水虫、皮膚に炎症がある方
・怪我・火傷・打撲・捻挫などの炎症・肉離れをおこしている方
・37度以上の発熱がある方
・感染症のある方
・泥酔されている方

※妊娠中の方は事前にご連絡を頂きたいのと、お医者様へ1度ご相談をお願いします。
※妊娠初期の方は不安定な時期です。安定期に入られてからお医者様とのご相談の上でご連絡をお願いいたします。


・施術後のけが・痛み・体調不良に関しまして、保証や賠償、返金などはいかなる場合も一切応じられませんので、予めご了承ください。

・施術内容以外で施術者へ触れる
・施術者が危険を感じる
・危害を与えられる行動、発言
・その他施術者が不適当であると判断した場合 は即退店及び、ご利用をお控えいただきます。

こちらをご理解いただいた上でドライヘッドスパ及びオイルトリートメントをご利用していただけたらと思います。

令和4年 8月16日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?