見出し画像

【初挑戦】電子書籍を出版しました

この度…初の電子書籍を出版しました💡

自分がまさか文章を形にして、本という形で出すとは思ってもみませんでした。

たぶん、世の中がこういう状況にならなかったら、やってなかったと思います。
ほんと、人生って不思議なものですよね。
導かれるように乗っかっていったら、全然違うところにたどり着いてた(笑)。

書いてみてわかった、自分の発したいこと

これまで、人の文章を整えることはあっても、自分で発信するものなどは何もないと思ってました。
私は完全に「編集者」であって、「著者」ではないと。

でも、今回書籍のテーマにしたことは、100%自分のことでした。
まさか、まさかです。

一般論でもなく、いろいろな資料をみて引用したわけでもなく、全て自分の中からでてきた言葉で紡いでました。

これも本当に不思議です。

自分に向けて、そして同じ想いを持ってくれている人にむけて

お金の稼ぎ方や、テクニック的なノウハウ本は、私なんかが書くよりもいい本がたっくさんあります。

だから、私はこれからの自分に向けて、同じ気持ちを持っている人に向けて、ちょっと別の切り口で伝えたいなと思ったのです。

そしてお金を稼いだり、仕事の仕方で役立つテクニックはとても大事。
その本や知識がメインディッシュだとしたら、私は副菜。
いや、副菜じゃなくてもいい。調味料になれたらって思いました。

美味しい料理のために、どんな料理にも絶対に必要なエッセンスである調味料。
形として存在していなくていい。
でも必ず使われていて、その種類や分量によって料理の味が変わる。その時々で味付けを工夫すれば、いろんな料理になる。

素材を最大限に生かすために、味付けをする。
そして絶対にあったら美味しくなるもの。

料理に欠かせない大事なものって感じです。

働き方や生き方も、そうなんじゃないかと思います。

心の豊かさの稼ぎ方をみつけていくために

-このままの生き方、働き方でいいのだろうか?
-今の仕事はそれなり、でももっと充実した仕事生活を送りたい
-会社に依存せず、自分の心の安定を手に入れたい
今の環境のなかでの「自分なりの仕事観」をみつけて、自分にあった働き方・生き方で日々を楽しく過ごす

そんな方に届いたらいいなぁと思っています(^^)​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?