見出し画像

ロゴマーク

こんにちは。

M.Y. trainingです。

M.Y. trainingのロゴマーク、もう皆さんお馴染みのものとなってきているのではないでしょうか?お馴染みですね。(まだそんなことないですか?)
このロゴマーク、実は僕がデザインしました!!!結構いい感じだと思っています!!!(自画自賛ww)今日はこのロゴマークについて話していこうと思います。

******

真ん中のこの部分は簡単ですよね。

スクリーンショット 2020-05-24 20.41.05

MとYを重ねてかっこいい感じにしています。(線の幅や角度などカッコよくすることがポイントです)そして重要なところは、MYの上にあるこれ!

スクリーンショット 2020-05-24 20.41.25

ヒゲのようなカツラのようなやつです。

お気づきの方もいるかと思われます。
そうですアトラクターです!
僕の中でアトラクターとフラクチュエーターの学習はコーチング・トレーニングを考える上で非常に重要な概念で、コーチングを理解する上で整理しやすい考え方なので必ず入れたいと思っていました。我ながら上手く表現できたと思っています。MとYの部分も含めて上手く左右対象になっているし、アトラクターの深さも表現できているし、文字のフォントも雰囲気出ているのではないかと思っています!
(どうでしょう!)(僕だけですかね?)

ちなみにこのロゴはAdobeのPhotoshopを使って作りました。

***まとめ***

今回はM.Y. trainingのロゴにまつわるお話でした。コーチングにおいても絶対に外してはいけないものと選手に応じて変えないといけないものがあると思います。コーチング・トレーニングに関してもっと学ばないといけないし、選手をイメージした思考が必要だと思っています。その中で、コーチングのアトラクターとなりうるような、より良い情報を発信していけるように頑張ります。

***おわり***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?