見出し画像

note📓振り返り〜モチベーション=コングラボード🏆

note継続のモチベーションのコツは……
毎週コングラボード🏆をもらうこと。


今回もらったコングラボード2つ

毎日noteを始めて約半年が経とうとしています。
✅なぜ毎日続けることができるのか?

✅ネタはつきないのか?

✅やめようと思ったことがあるのか?

✅メリットはあるのか?

👉勝手に自分に問いかけてみました。

まとめて答えます😀

過去記事にも書いていることですが、まさにルーチンになっているのでストレスはありません。

だって食事をとったり、トイレにいったり、お風呂にはいったりすることって、無意識に近い自然なことでしょう?

note📓を書くこともその1つなんですよ。

・あえてその日にネタを考えない

テーマだけいくつか決めてマガジンにしておく

・時間がないときはつぶやき🗣で

・メモ帳アプリにネタを思いついたときにメモ✍を残す

私の毎日noteはこの程度の簡単なルールで続けられています。

メリット💡はフォロワーさんからいただくスキ❤やコメント💬ですね。
やっぱり素直に嬉しい😄です。

わたしの場合は、副業でWebライターをしているので練習のつもりだったのですが……

どちらかというとnote📓に書く記事のほうが楽しい🎶

ライター記事というのは、クライアントの趣向を重視するので、個性がだしにくいデメリットがありますからね。

マルチジャンルで好き放題に書けるnote📓は最高です。マネタイズを考える方は楽しめないかもしれませんが。

ただ、毎週何かしらモチベーションを高めてくれるものは欲しいですよね。

それがコングラボード🏆です。

ここ最近連続でいただいているので、できる限り狙っていきたいと思います。

いつも私の記事を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?