見出し画像

自分を愛する→人生好転するための最大かつ最短の道

「自分を愛する技術」についての研究と実践を積み重ねることで自分の人生を切り開く女性を増やしたい。

セルフラブメソッド体現者のまゆみです。

被害妄想と自己肯定感が海の底なみに深かった私が、「自分を愛する」ことに真っ向から向き合い、日々細かな人体実験を繰り返した結果、バツイチシングルマザー46歳の私が、一回り以上年下の彼と理想的な関係を作り上げ幸せを進行中。

この研究結果、私だけのものにしていてはもったいない。だって、ちょっと前の私は長年自分の人生について悩んでいて、心理学を学んでも、いろんなワークに取り組んでみても、いろんなツールで診断しても・・・

決定的な最後の部分が、

どうしてもわからなくて、何年も同じところをぐるぐると回り、なかなか抜け出せなかった。何年も試行錯誤の繰り返しで途中あきらめたこともあった。でも、むくむくと沸き起こる「このままじゃ終わりたくない!」という強い気持ち。やっぱり、自分の人生をあきらめたくないんですよ。自分を生きてないままで日々消化していくことは許せなかったんですね。。。


「どうせ、私なんか」って自分を諦めてきた女性たち、「私なんて大した事ないんだ」と自分を信じることができないあなたにも

こんなに簡単に、人は変わることができる。

こんなに簡単に、自分を好きになれる。

こんなに簡単に、望みは現実となる。


こういう気持ちを体験してもらいたくて、自分と同じような思いを抱える人たちに私の人体実験をメソッドにしてお伝えし続けてみた結果、各々が思い描く「理想の状態」をみんな作ることができたのです。

例えばそれは、「4年ぶりに彼氏ができた」であったり、「理想の働き方を手に入れた」であったり、「いがみ合っていた人と和解した」だったり、「離婚しかない状況から、ラブラブになった」だったり、「旦那さんとのレスが解消された」だったり、「複数の男性から告白された」などなど・・・

学びには DO(やり方)とBE(在り方)がある

やり方オンリーのハウツーって、所詮うわべだけのもの。うまくいったとしたら、その人の前提がたまたまよかったから。

私のように自己肯定感の低い海の底チームは在り方も大事になってきます。「自分をどのように感じているか・扱うのか」前提がとても大事。この在り方なくして、メソッドの成功はあり得ません。だから、私は、ハウツー的なやり方と同時にマインドを整える在り方を解説していきます。心という土台、在り方が整うことで、すぐに行動に移せ、行動に意味を持たせることができ、習ったことだけでなく自分で応用できるようになるのです。

毎日の日常の中で活用できる超具体的なメソッドを提供しています。

自分のことを好きになれない人は、他人から愛されることはないのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?