見出し画像

3度目の始まりの日おめでとう。

講師になって3度目の卒業式に出席。
今年卒業した学生達とは、深く話もしたし、凄く思い出が沢山ある。
学校で優秀な生徒たちが表彰される
奨励賞には、グラフィックデザインの生徒が選ばれ、壇上に上がる姿に思わず胸が熱く涙。。

娘達と同じくらいの歳なので
ついついお母さんみたいな気持ちにもなってしまうのだが、
同じクリエイティブな世界に入っていく生徒たちは、もう同業者。
プロになっていく厳しさも感じるかも知れないけど、迷いながらも
心踊る方を選んで歩いて行って欲しいと思う。
きっといい事も沢山あるから。
たのしんで生きて行こう!
と、伝えた。

始まりの日。おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?