どうでもいい日記vol.2


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。



某月曜日
───────────────────────
ホリエモンさんが
「大人になれよと言う言葉は、空気を読んで自分の意見を封じ、思考停止のプロセスに入ること」と
新R25の記事で仰っていました。
会社員時代に、「大人になれよ」と言われたランキング第1位は私です。


某火曜日
───────────────────────
仕事終わりに新規スタッフとの面談。
コメダ珈琲のフィッシュバーガーの大きさに仰天。
スタッフが到着するまでに食べ切ろうと思いましたが、叶わずに爆食いしてる所を見られました。
その方は気を遣われて、御手洗に向かいましたとさ。

某水曜日
───────────────────────
私の同僚?が「マッチングアプリで出逢えない意味がわからない」「マッチングアプリは打率じゃなくて打席に立つ回数が大事だ」と言って、連絡を送りまくっています。
数打ちゃ当たるを繰り返した挙句、
51歳の方と繋がっていました。マジリスペクト。


某木曜日
───────────────────────
吉村知事を本気で応援しています。
こんなに正解のない世の中で、奮闘している姿に心が打たれます。
私は「批判をするなら、代替案を出せよ」というタイプです。
だれがコロナ対策の代替案を出しているのでしょうか。批判するのは誰でもできますよね。


某金曜日
───────────────────────
昨日、深酒をしたせいで圧倒的な二日酔い。
しかし、夕方になれば「最近、お酒呑んでないなー」と無意識に発言していました。
自分のことが本当に怖くなった瞬間です。



某土曜日
───────────────────────
休日は車で1時間以上かけて、神戸のスーパー銭湯へ向かいます。サウナも最高だけど、何と言っても「左利きのエレン」という漫画が置いている。
漫画喫茶にも置いていないところが多いのに…。
好きなセリフは
【挫折に酔うな。学びのない挫折にドラマはない】です。


某日曜日
───────────────────────
この日記を書き始めて、携帯のメモに出来事をまとめるようにしています。
見返すと「桃鉄は喧嘩の元」と書かれていました。
ボンビーがついているときに、ぶっとびカードとかを使われると殺意が湧きますよね。
それをこの日にされました。乱闘寸前です。


今週のまとめ
───────────────────────
私の座右の銘は「足るを知るものは富む」です。
そういった考えで暮らしていると、新しい服を買うことが本当に少なくなりました。
夜中に友人とサウナに行くときにも、スキニーを履いて出かけています。
流石にやばいなと感じたので、ダル着が欲しいなーと感じた今日この頃。UNIQLOに向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?