どうでもいい日記Vol.5


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
週初めから打ち合わせ8本。計14人とZOOMにて対面。人に教えるのが仕事だったので、初対面の方でも特に苦手意識はない。
だが、自分と同じ匂いがする方には嫌悪感が出てくる。同族嫌悪ってほんとにあるんだなと感じ、客観的に見た自分を感じれました。
人生を悟ったような雰囲気は出したらダメですね。 


某火曜日
───────────────────────
とりあえずやってみる人と、やらない人では差がつく。とかよく言いますよね。
これをもう一段階細分化すれば、仮説を作ってやる人か、作らずにやる人に分けられます。
何事にもまずは自分の中で仮説を作って、それが当たるか外れるかでデータを取って行くと
おもしろいですよね。
clubhouseは伸びるかどうかなど。
後出しにはなりますが、時間を奪いすぎているのでピークは早いなと仮説を立てていました。
当たっていますね。

某水曜日
───────────────────────
打ち合わせで久々に難波の方へ出かけました。
この日は雨だったので、配達員の方が忙しそうに駆け回っており、私の目の前で単独でスリップされました。
雨の日のバイク運転は本当に危険ですよね。
社会人1年目の時に、
自転車で転けて顔面負傷し3日間働けなかった頃を思い出しました。

某木曜日
───────────────────────
自分の仕事を選ぶ際の基本は、
自分しか出来ないことと成長市場が重なっていること。だそうです。
これめちゃくちゃ難しいですよね。
自分しか出来ないことだと大きくなってしまうので、やっていて苦じゃないこと。でもいいかもしれませんね。
それを見つけるのが難しいのですが…。
人生激ムズ。

某金曜日
───────────────────────
痛快だろ?調子こいてる人気者がこき下ろされるのは。自分が偉くなった気がするぜ!!

これが有名人の不祥事に騒ぐ方の心理なのかも知れません。
何もしなくても自分が上にいく気がする。
究極の他力本願です。


某土曜日
──────────────────────
MacBook Airを購入しました。
この時代、携帯で充分だろと二週間前までは口が裂けるほど言っていたのですが、
MacBook Airを購入しました。
風の時代と言われるこのご時世で、無闇な発言はやめたほうがいいですね。
手のひら返しの速さには自信があります。
パソコン最高!!!

某日曜日
───────────────────────
YouTubeチャンネルの毎週キングコングを観ることが、日曜日のルーティーンです。
面白かったのが、西野さんは松山英樹の優勝を知らずに、梶原さんはイーロン・マスクを知りませんでした。
これが現代のスマホは自分の興味のある情報が集まり、偏りやすくなる典型例ですね。
私のスマホには意識高い系の方がたくさん登場します。


今週のまとめ
───────────────────────
4月も終わり、5月に入りました。
この5月が私的に勝負の月だと認識しています。
前回も書いたと思うのですが、失敗することが前提です。
大事なのはどれだけ早く改善していけるかですよね。

そして
「何かを得るためには、大事な何かを捨てなければならない。何も捨てることが出来ない人には、何も変えることが出来ない」
by 進撃の巨人 アルミン

間違いなくこれです。一頭を確実に仕留めにいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?