どうでもいい日記Vol.15


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
この日は祝日だったのでサップヨガを初体験。
専門学校の友人が湘南で大活躍してました。
サップヨガは水上でサーフィンに使うやつ❓に乗って行うヨガです。
屋外ということで、コロナ禍においても
実施可能で集客も順調だそうです。
そして何と言っても映える。現代はそれにつきますね。
https://www.chigasaki.8hotel.jp/
このホテルで実施しましたが、ただただ湘南最高。

某火曜日
───────────────────────
どこかで得た情報ですが、33歳まで続けたルールは
変えられないそうですね。
音楽なども33歳までに聴いていた曲を聴き続ける
そうです。徐々に新しいものへの拒否感が出てくる。
まだ私は8年程あるので、生粋のミーハーで生きていきます。

某水曜日
───────────────────────
やる後悔とやらない後悔
医者が余命宣告を受けた人に聞いて回ったところ、
やらない後悔は死ぬまで残るとのこと。
ここで大事なのは、闇雲に挑戦すればいいって話ではないってことで、挑戦と自殺は違います。
今時、もう一度公衆電話を流行らせる!とか言っている人がいたら全力で止めます。それも愛情ですよね。

某木曜日
───────────────────────
先週の3連休を存分に満喫したので、仕事が捗ります。
連休とったら次仕事に行きたくなくなるよねー。と
言う人が会社員時代に多かった気がします。
私は逆にこれだけ遊んだのだから、仕事頑張ろうと思う生粋の意識高い系です。

某金曜日
───────────────────────
世間はお盆休みですね。
地元の集まりがあったので参加したところ、また新たに2人が婚約したとのこと。
私の周りは本当に結婚が早く、ざっくり20人中15人は結婚してます。25歳なので早い方なのかと。
子供が2,3人いる家庭もたくさんあります。
昔から周りと同じことはしたくないといった痛い少年
だったので、私は当分結婚しないと誓いました。
※相手が見つからない言い訳なのは秘密です

某土曜日
───────────────────────
ファーストペンギン(最初に動く人)が、
コピーキャット(模範者)に勝てるかというと、そうではない。
大事なのは最速の物ではなく、最高の物を作ること。
現代において、クオリティーが高いことはドレスコードです。
集客とか考える前に、自分の腕を磨けって話ですね。

某日曜日
───────────────────────
流行っているものは面白い。これは真理です。
なぜなら韓流ドラマにハマったからです。
梨泰院クラスや愛の不時着。最高でした。
やはり自分が体験していないものの、感想を語る行為は非常に危険ですね。
評論家じゃないんですから、意見は保留することも大事です。


今週のまとめ
───────────────────────
最近に限らず、多くの著名人がネット上で炎上してますね。
その内容は人それぞれの捉え方があり、議論するほどでもないですが、確実に1つ言えることは、情報格差がどんどん広がることでしょう。

だって不特定多数の方に向けて発信すると、
ものの見事に粗探しや足の引っ張りあいでしょ❓
私が影響力を持つ人なら、クローズドな環境にしか
情報発信しなくなります。

キンコング西野さんもクラウドファンディングや
無料公開でえげつないほど叩かれていましたが、
今は皆知らぬ顔で転用してますよね。

本人も書いていましたが、そろそろ説明する時間が
面倒になってきているんですよね。
てことは最新の情報や有益な情報は、有料のコミュニティーにしか流れてこない。
NFTの話なんて、オープンなコミュニティーに流れるわけないんですね。
知らないと嫌いの感情は似てるので、一斉に叩き出すと思います。

そうして異文化を否定し続けて、出遅れるのをいつまで繰り返すんでしょう。
サウナなどでたまにテレビを見ますが、ほんとに
ワイドショーって不倫や不祥事のニュースばかりやっているんですね。
そのニーズにNFTの話なんてしようもんなら大炎上しそうです、。

結論、私は対岸の火事としてしか感じれていません。今は。
もっと自分自身が強くなって、影響力を持つしかない。

今できることは、有益な情報にアンテナを張り続けること。
情報格差が広がるとわかっているなら、先頭にいる
努力をするだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?