どうでもいい日記Vol.12


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
危険が有るから「安全なもの」に価値があり、
不便が有るから「便利なもの」に価値がある。
この変化を捉えれていない人は、「機能価値が
無いのに高い値段がついている商品」を全て
詐欺商品だと思ってしまいますよね。


某火曜日
───────────────────────
キングコング西野さんのことが好きだと言うと
面白いぐらいに「宗教ですね」と言われます。
そんな時に意地悪な私は、
「あなたの好きな芸能人は誰ですか❓」と尋ね、
答えた瞬間に、宗教ですね(笑)と言っています。
なんかそれは違う的な反論がたまに来ますが、
私には何にも変わりませんけどね。

某水曜日
───────────────────────
週1で実施しているチームミーティング。
現状の課題や、目標数値に対しての進捗状況などが、主な内容です。
私は基本、話を聞いているだけですが、こういった雰囲気が好きなんですよね。
早く行きたいなら、一人で行け。
遠くへ行きたいなら、みんなで行け。ってやつです。

某木曜日
───────────────────────
人の上に立つ器になるためには、それなりの
結果を残さないといけません。
スタッフに指示を出すときにも、実際にやって見せるのがとても効果的です。
なので、新事業が進行中なのですが、私自身が1番動いている最中です。
圧倒的な結果を残せているので、発言権は得れるでしょう。

某金曜日
───────────────────────
昨日、書いたことの続きになりますが、
自分の発言を通したいなら、自分自身に圧倒的な力をつけるしかありません。
この人がいなくなったらまずいなーと周りに
思わせた時点で発言権が得られます。
会社でもそうですよね。
つべこべ出来ない理由を探す前に、結果を出せってことです。

某土曜日
───────────────────────
苦労した方が報われるといった考え方が苦手です。
楽して効率良くできることに、越したことはないでしょ。
そういった考え方をしている人は、全員川で洗濯して欲しいもんです。私は洗濯機を使いますが。

某日曜日
───────────────────────
朝倉未来選手の衝撃失神KO負け。
感情移入が凄くて、挑戦した人が散る光景は、
とても胸が苦しくて辛かったです。
試合後の、「自分の幻想が打ち砕かれた」といった
発言にもある通り、絶対的な自信が自分自身に
あったんだと思います。
私も近いタイプなので、自信が打ち砕かれた人間がどうなっていくのか、本当に楽しみで仕方ありません。RIZINをここまで盛り上げたのは、
朝倉兄弟の功績で間違いありませんよね。

今週のまとめ
───────────────────────
お世話になっている社長と、一日一緒に仕事をする機会があったのですが、生意気ながらに考え方が似てるなーと感じました。

簡潔にいうと、ビジネスは慈善事業やボランティアではない。自分の利益が最優先。そこでつけた力を周りに分け与えて成長していく。
といったスタイルです。

よくいますよね。
業界を盛り上げたいとか、困っている人を助けたいのが私の目的ですって言うやつ。
お前に助けられたくもねーし、業界が盛り上がる前にてめーが盛り上がれよと思います。
※黒いところが全面的に出てしまいました。
   ごめんなさい

私が勝手につけた呼び方ですが、
【アンパンマンの法則】と呼んでいます。
アンパンマンだって圧倒的な力を持っているから、ピンチな仲間を助けれるし、自分の顔も分け与えれることが出来るんですよね。

アンパンマンが弱くて頼りなかったら、
顔を分け与えられても、お前が食べろよってなるし、助けに来んな邪魔だよってなります。

困っている人や自分の大切な人を守りたかったら、綺麗事じゃなくて、とにかく自分自身に力をつけろって話です。

はい。今週は荒っぽい表現が多くなりました。
薄々気づいている方もいるかも知れませんが、
全て自分に言い聞かせている内容です。

黙って力をつけます。
自分の好きな人たちに貢献できるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?