どうでもいい日記vol.6


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
GW白浜旅行を予定していましたが、敢えなく中止。
禁酒令みたいな条例もあるそうですね。
そんなことをしたら、禁酒令が解放した時の反動が
凄まじそうです。間違いなく僕は財布と携帯を無くします。
昔、財布と携帯と右足の靴を無くしていたのに、
何故か電車で帰れていたそうです。お酒はほどほどに。

某火曜日
───────────────────────
他人が作った組織で自分の主義を通すのには、
限界があります。目を瞑るか目を覚ますかの
2つに1つです。
今は目を覚まして、自分の組織を作っています。
他責に出来ない環境って良いですよね。

某水曜日
───────────────────────
専門学校時代、仲の良かったメンバーでの誕生日会。
今でも関係が続いているのは5人ぐらい。
過去の話で盛り上がりましたが、僕は部活一緒だった奴に
「お前と会うことは2度とない」と卒業式の日に
直接言っていたそうです。しかも3人ほどに。
尖り方が痛いですよね。

某木曜日
───────────────────────
BBQはとてもコスパが良くて、幸福感の上がる
遊びだと最近つくづく思います。
天気さえ良ければ最高のエンタメです。
ですがこの日はめちゃくちゃ雨でした。
最悪のエンタメです。

某金曜日
───────────────────────
「夢って大きい方が偉いの❔」
この問いに対して、とても考えさせられました。
どこかで金持ちになる!とか社長になる!って
言っている人の方が、偉い認識が少しありました。
こういったところで価値観の押し付けが出る人には
ならないように注意します。

某土曜日
───────────────────────
最近たくさんの人と話す機会があるのですが、
出来る人と出来ない人の判断とかよりも、
やる人とやらない人の判断が出来るようになりました。
自分で決めたことをやらない人って生理的に
無理なんですよね。確かにやらない理由を見つけるのは超簡単です。
それでもやり切る人と仕事がしたい。

某日曜日
───────────────────────
・光を見る者は影を見た者である
・N字曲線を描く
・虹がかかる空には雨が降っていた
こんな感じの這い上がる系のストーリーが大好きです。
新入社員プロフィールで好きな言葉に「下克上」と書いてドン引きされたのを思い出しました。


今週のまとめ
───────────────────────
緊急事態宣言も延長しましたね。
前職がフィットネスクラブの社員だったのですが、ほんとに厳しい時代だと思います。
正直、僕の頭ではフィットネスクラブが勝つ世の中のイメージが出来ません。
なので今に至ります。

最近、とても強く感じるのが
自分の人生に遠慮している人が多いなと。
配慮は大事ですが、自分の人生に遠慮はいりません。
今後も自分の利益は最大限追求していかないと、
流石に生き残れないよなと感じています。

良い意味で自己中になりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?