どうでもいい日記vol.1

つちやみきさんの日記に憧れてはじめました。
※お会いしたことはありません
99%パクリです。

パクリって言うと聞こえは悪いですが、
HIPHOPでいうサンプリングです。物は言いよう。

役に立たない1週間の日記はじめます。
期待はしないでね。


某月曜日
───────────────────────
コンサルティング会社との打ち合わせ。
この時代には珍しく、The体育会系組織を作りたいとのこと。ワクワク。
相手の方が詳しいのに、私から商材の研修をしました。
大きな声で話せば乗り切れますよね。

某火曜日
───────────────────────
僕の同僚?は人を見下す癖があります。
その同僚の口癖は「安月給のくせに」や「クソガキがっ」です。
訳がわかりませんよね。
50代の方に向けてもクソガキが!って言ってました。
ここまで来れば尊敬の域です。

某水曜日
───────────────────────
いきつけのサウナへ。
そこのカレーうどんがほんと絶品。
でも明日から時短営業で21時までだとさ。
この世界はループ説なのかと思うほど、同じことを繰り返してますね。

某木曜日
───────────────────────
鬱系の漫画が好きです。
ウシジマくんとかを読むと、自分がまともで良かったと勇気づけられます。
上をみて落ち込むより、下をみて安心したほうが良くないっすか?(ひろゆき風)

某金曜日
───────────────────────
ドアインザフェイス効果
ゴルディロックス効果
あらゆる現象や表現につけた名前がなんか好き。
すぐに意味を調べるけど忘れちゃう。
そんなに大事じゃないってことですね。

某土曜日
───────────────────────
いつまで経っても呑む量が調整出来ない。と
友人からの相談。
「君が呑む量を調整しだしたら、君らしくないからそのままで大丈夫」と悪魔の囁きをしておきました。
彼はまた呑みすぎることでしょう。
さすがに気の毒なので、オルニチンを勧めてあげよう。

某日曜日
───────────────────────
注意されるのが嫌いなら、それを未然に防げばいいのに。
矛先を相手に向けるか、自分に向けるかで
成長度合いは変わってきますよね。
他責にしない。これをコンセプトにしたいので
法人を建てる時は【株式会社 Myself】にします。


今週のまとめ
───────────────────────
1歩1歩ステップアップすることが大事。
すぐに私の周りは組織を大きくしようと、自己の力で扱い切れない権力を取り込もうとします。

「生殺与奪の権利を他人に握らせるな」

冨岡義勇さんに怒られたくないので、未然に防げるようにしよっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?