どうでもいい日記vol.10


記念すべき10回目。
意外と続くもんですね。

今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
元職場(フィットネスクラブ)の人達と会食。
緊急事態宣言は延長ですが、6月からは営業再開するらしい。
辞めてからも業界の情報は常にチェックしていますが、土日休みで再開するところが多いですね。
私は土日休みにする理由が全く理解できません。
とんでもない量のクレームがきそうです。

某火曜日
───────────────────────
本日から6月スタート。
5月は貴重なニート生活を体験できました。
体験できたからこそ、感想が語れます。
寒くなる頃にはまたニートに戻りたいですね。

某水曜日
───────────────────────
「わからないことがあれば聞く」
これができない人って何なんでしょうね。
学校教育の「そんなのもわからないの?」みたいな雰囲気が関係あるのかな。
わからないまま進める方が圧倒的に悪です。
そんな人達が聞きやすい環境を作ることが大事なのかも知れませんね。

某木曜日
───────────────────────
24年間の人生で最も感情的に激怒した日です。
自分の中のスイッチがお世話になっている人に
迷惑をかけられた時。だと再確認しました。

某金曜日
───────────────────────
日々の楽しみはキングコング西野さんの
オンラインサロン記事とVoicyを聞くこと。
みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花〜も
もちろん購入。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344037073/ref=cm_sw_r_cp_apa_glc_i_5WZZ7D05W7P98DZ11TC7
ただのファンです。

某土曜日
───────────────────────
子供の頃、同じコンビニが隣同士に建っていて
おかしいなーと思ったことありませんか?
ドミナント戦略って呼ぶらしいですね。
市場を独占したり、商品の搬送も工数がかからない。
理にかなってます。

某日曜日
───────────────────────
気になる人をご飯に誘うときに、
ご飯行きませんか?よりも、
梅田とミナミにお勧めのご飯屋さんがあるんですが、どちらが行きやすいですか?
と聞くと良いらしいですね。選択の自由。

緊急事態宣言が伸びすぎて全く使えてません。
でも私にはわかります。上記の誘い方をすると、
「なんで行く前提になってんの?」と返されることが。
そこから巻き返す方法、募集中です。

今週のまとめ
───────────────────────

自分で設定したハードルを下回る時のダメージってでかいですよね。
これぐらいならできるだろーと見込みを立てていたら、それすらも全く出来ない。

2人1組で動く仕事の、片方が1日で辞めました。
正式にいえばクビですね。

業務量がシンプルに2倍になりました。
5㎝メートルに設定していたハードルの下を
見事に潜られてびっくりです。

彼は一旦木綿だったのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?