どうでもいい日記vol.3


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。

某月曜日
───────────────────────
常識を疑うことや、自分の頭で考えるということは
手段に過ぎません。
これを目的化している人は危険だなーと思います。
たこ焼きはたこが1番美味しいし、ネットは便利です。ただの時間の無駄だけは避けたいですね。
変なプライドはホコリです。


某火曜日

───────────────────────
虎の威を借る狐。
私は虎の威を借りれるなら借りまくった方がいいと思うタイプです。
そして借りて付けた力を、また他の狐に分け与える。自分に力がないのに人助けは出来ません。
マインドは少しHIPHOP寄りです。



某水曜日
───────────────────────
AかBかを迷った時は、上手くいかなかった場合に
笑える方を選ぶと良いらしいです。
失敗した時に納得感がある方とも言えますが、
やはりチャレンジは必須です。
どっちが正解だったかなんてデータがないので、わかりません。自分で選んだ方を正解にしましょう。



某木曜日
───────────────────────
右利きの人は右に座って、左利きの人は左に座ればいい。
これが逆になってるなーとつくづく思う世の中です。ぶつかり合わずに、お互いの特徴を理解し合い、歩み寄ること。これって難しいですよね。
人との比較が快感回路に影響するからでしょう。



某金曜日
───────────────────────
左利きのエレンという漫画で
「こういうことでしょ?みたいに済ますな。
お前が見ているより、もっと世の中は複雑だ」という
セリフがあります。
私に言われているのかと思いました。気をつけます。


某土曜日
───────────────────────
反骨心のある組織作りを目指しています。
注意されたとき、その注意した人に矛先が向くのではなく、常に自分に向いて欲しい。
注意されるのが嫌なら、注意されなければいい。
何クソ魂ってやつですね。


某日曜日

───────────────────────
最近、休みの日でも携帯が離せません。
そんな環境でもサウナだけは携帯との距離を離してくれます。
今踏ん張れば、ゆっくりサウナに入れる未来が来ることでしょう。
静岡のしきじに行ってみたい…。



今週のまとめ
───────────────────────
今週は名言っぽいことが、よくインプットされた
1週間でした。
何を隠そう私は生粋の西野亮廣信者です。
オンラインサロン入会歴も長く、イベントにも参加するほどです。
西野さんの行動で1番参考にしていることが、

「成功する方法ではなく、失敗する方法から先に潰していくこと」です。マジリスペクト。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?