見出し画像

ステイホーム 中に買った方がいいもの

こんにちは。

ステイホーム 歴9年半、ステイホーム の本も出版中。

ステイホーム になってからの方が外出が多い逆張り人生のsnowです。


もともと、夫が私を家に閉じ込めていて、両親や夫が私が外出していないか日々監視していたため、なかなか外出できなかったのですが、


リモートワークになってから、飲み会の相手もいなくなり、出張もなくなって、在宅ワークになった夫が、外食する相手が欲しいのか、

家族をよく外食に連れて行ってくれるようになりました。


私としては、コロナになってから人生取り戻せた感じがしています。



ステイホーム 中(家から出ない生活)で必要なもの


1、質の良い家電

どんなに高くても家電には投資しましょう!!

絶対回収できます。

逆に質の悪い家電を買ったら、壊れるまで買い替えは難しいので、

少々高くてもハイスペック機種を買った方がいいです。

毎日使えば元が取れます。


オーブンレンジ


在宅中、美味しいごはんを食べるには、自炊が欠かせません。

美味しいごはんを作ったり、パンやケーキを焼ける

質の良いオーブンレンジが必要です。

我が家はパナソニックのビストロを愛用中です。

料理教室と同じ東芝の石窯オーブンと迷いましたが

10分でおかずが作れると言うのに引かれて

パナソニックのビストロにしました。



コーヒーメーカー、エスプレッソメーカー

美味しいコーヒーが自宅で飲めたら、もうカフェなんて行く必要ないです。

我が家は、一番安いコーヒーメーカーを買ったんですが、

もっと質の良いコーヒーメーカーを買いたいなと思っているところです。

そして、カプチーノメーカーもあります。

カプセル型のコーヒーをセットするとカプチーノが作れます。

これは、景品で頂きました。


コーヒーが美味しいとお家時間がゆったりできるので、

美味しいコーヒーが作れる機会はおすすめです。


ホームベーカリー

これも自宅で作れると、市販のパンが食べられなくなります。

添加物が入っていない自家製パンは美味しいです。

しかも自家製ならでは、朝に作りたてを食べられます。

パンの良い香りで1日がスタートするのです。

天然酵母と国産小麦で自家製パンを作ると

どんなパン屋のパンよりも美味しいです。


炊飯器

9年半、愛用した炊飯器が壊れかけてきたので

思い切って買い替えました。

そしたら、玄米がすごい柔らかく炊けてびっくりしました。

今までと同じメーカーの炊飯器なんですが、

やはり最新の技術はすごいです。

同じメーカーの炊飯器とは思えないくらい

味や硬さが違います。


テレビ

動画配信サービスが見られるテレビがあると便利です。

最新のテレビは、テレビがネットに繋がって

アマゾンプライムやネットフリックスやyoutubeなどの

サービスが受けられます。

一日、家にいても全く飽きません。

パソコンの画面で見るのとテレビで見るのは迫力が違います。


古い家電を使っている人は買い替えを検討してみても良さそうです。

以上、ステイホーム あると便利なものでした。

参考になったら、いいね、フォローをお願いします。

お読み頂きありがとうございました。

気に入っていただけたら、サポートお願いします。より有意義な記事が書ける活動に使わせていただきます。