見出し画像

気になる異性との連絡の頻度について✉️

こんにちは!

廉愛マスターのれんです。

今回のテーマは、気になる異性との連絡の頻度についてです。

結論は、徹底的に相手に合わせることです。

気になるあの人からの連絡。

咄嗟に携帯のトーク画面を開き、すぐに返信をし、相手からの連絡を待っている。

こんな経験はないですか??

もしかしたら、現在進行中の方もいらっしゃるかと思います。

今、相手の連絡頻度に合わせていない方がいたら

今日から徹底的に相手に合わせるのです。

相手から5分後に連絡がきたら、大体5分後に自分も返しましょう。

1時間後に連絡が来れば、もちろん1時間後に連絡を返しましょう。

ただし、相手が仕事だったり、友人と遊んでいたりする場合には合わせなくても平気です。返事ができない可能性があり、確実に連絡は遅くなるからです。

しかし、それ以外の時間では相手に合わせるようにしましょう。

理由は、相手に波長を合わせることで似たような人なんだと思い込ませるためです。

人間は、自分と似ている人間を好むと言われています。

今、あなたの仲の良い友人を思い出してみてください。

自分とどこか似ている箇所がありませんか?

恐らく、1つや2つあると思います。

ですので、気になる相手に好まれる1つの手段として相手に合わせるのです。

必ず上手くいくとは限りませんが、1%でも多く自分に意識を向かせることができるなら、それに越したことはありません。

〜ここで、よくある質問についてお答えします〜

「相手から1日、2日後に連絡が来たら、こっちも1日または2日後に返すの?」

答えはNoです。

さっきと矛盾していると怒られるかもしれませんが、Noです。

皆さん、このご時世に携帯を触らない日がありますか?

100人いたら100人全員触ると考えることは、決して間違っていない気がします。

ですので、1日または2日おいて連絡がきた時は、自由に返して構いません。

ちなみにですが、相手からの連絡が1日空いたら脈なしと考えてください。

自分が逆の立場になってみて考えればすぐにわかります。

この連絡頻度になった場合には、潔く諦めるのがベストです。

まとめ:相手に連絡のできない事情がある場合を除いた時間では、徹底的に相手の返信頻度に合わせましょう。大体で構いませんので、同じ頻度で返すことがポイントです。しかし、相手から1日おいて連絡が来た場合には脈なしのサインに等しいので、諦めた方が良いでしょう。

いかがでしたか?

気になる異性には、どうしても早く連絡を返しがちになってしまいますが、焦らず時間に余裕を持って行動することを心掛けましょう。相手が自分に興味を示していれば、自ずと連絡の頻度は早くなっていきます!

では今日はここら辺で✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?