見出し画像

プロテインの話(600文字)

もう、2年以上プロテインを飲んでいます。

朝食代わり

はじめの頃はダイエットとかを意識して飲んでいたのですが。

単純にはら持ちがいいという事で習慣的に朝飲む習慣が続いています。

マイプロテインというメーカーのナチュラルチョコレート味一択です。

マイプロテイン

マイプロテインのサイトで毎回5Kgを買うようにしています。

結構値引きがきいて、いつも半額以下で購入しています。

とはいえ以前に比べだいぶ値段が上がっていますが。

毎日飲んでも3ヶ月

スーパーで買ってきた無糖のコーヒー200mlと

牛乳100ml

先にこの2つをシェーカーに入れます。

計量スプーンですりきり1杯(33g)のプロテインを入れてよく振ります。

順番が大事

シェーカーには液体を入れてからプロテインを入れます。

コレを逆にすると、いくら振っても底にプロテインが残ってしまいます。

シェーカーについている針金は使いません。

別のシェーカーに入れ替え

以前はこのプラスチックのシェーカーに氷を入れて飲んでいたのですが。

水滴のせいで、机の上が水びたしになってしまいます。

で、見つけたのが魔法瓶になっているシェーカーです。

これに先に氷をたっぷり入れ、作ったドリンクを注ぎます。

最後にプラスチックシェーカーに水を入れ、再度振ってそれも注ぎます。

こうすると洗い物の汚れも取れ、プロテインもムダなく摂取できます。

650mlいっぱいのプロテインドリンクを午前中かけゆっくり飲みます。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?