見出し画像

それの名前をなんと呼ぶ?(600文字)

世の中にはうまい事言う人がいるものだという小咄こばなしでも。


それの名前

ジムに行くとおじさんが足をあからさまに引きずっていました。

帰り際、そのおじさんにいつも話しかけられている女性に聞きました。

私『今日、◯◯さん、あからさまに足引きずってましたね』

女性『そうやねん。
   何度も目の前を行ったり来たりされたわ。
   ずっと無視してたわ!』

私『なかなかの、どうしたんですか?待ちでしたね』

キーワードがだいぶハマったのか絶妙に喜ばれてしまいました。

YouTubeコメント文学

昨日の記事で宮本浩次の歌を思い出し別の動画を見たくなりました。

この動画、何の動画かと調べてみました。

椎名林檎のデビュー20周年記念のアリーナツアーとして、2018年10月と11月に、全国4か所8公演で開催された「椎名林檎 (生)林檎博'18 ―不惑の余裕―」。その模様を、このたび映像作品(DVD & Blu-ray)としてリリースすることとなりました。

RINGO EXPO 18

動画のコメント欄にいいねの数がすごいコメントを見つけました。

借り物のステージを厚かましく使い込んで返す男好き

他人の20周年記念ステージでメインより目立ち、盛り上げるアーティスト。

歌詞をモジった表現ですが、うまい事いう人もいるもんです。

動画を見た感想とラップして2度目のおいしさがあります。

行き場をなくした自意識

短いコメント欄を駆使する人もいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?