マガジンのカバー画像

頑張って書いたのでおすすめしたい記事

14
結構頑張って書いた記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ユニクロ着てユニクロに行く

日曜日の買出しの際、ユニクロに寄って欲しいと嫁から言われた。 なにかがセールになっている…

まいぷろ
1年前
131

ほしくないモノを手に入れるストレス

あんまりモノは買いません。 ミニマリスト本 2015年の発売に入手し、ミニマリストという…

まいぷろ
1年前
125

「やせる」の先にあるもの

食事制限をして目的の体重に到達したことがあります。 さて満足するか? しないんだなぁ、こ…

まいぷろ
1年前
92

王将で餃子たべるだけの話きく?

ジムで3本スタジオに出て体の塩分が出きった気がする。 味の濃いものが食べたい 朝からのト…

まいぷろ
1年前
101

ケチな金持ちだけが「資産家」になれる

何のために投資をするか?むちゃくちゃ考えさせられました。 日経テレ東大学の厚切りジェイソ…

まいぷろ
1年前
45

『団塊の世代』という昔の未来小説を読む2

今回は後半部分です。前半はこちら 石油輸入4%減 9月末になると、石油供給はなんと4%減…

100
まいぷろ
2年前
2

『団塊の世代』という昔の未来小説を読む1

1976年に月刊現代で連載された『団塊の世代』という本があります。 その第4話「民族の秋」の答え合わせをしながら読みました。 お話の舞台 舞台は1999年9月中旬から12月30日までの3カ月間の話です。 日本経済は長らく停止し、年功序列賃金体系は既に崩壊しています。 団塊の登場 主人公の福西祐次は1948年生まれの52歳。 総理府参事官で年間何十兆円の老人対策事業の企画調整担当。 部下の大友勝利は入省2年目の24歳。 お話は大友からの深夜の電話で始まります。

有料
100

団塊ジュニア思い出す

ちょっと前に自分がコロナにかかった話をコミカルに書いたのですが。 なんかこんなのあったな…

100
まいぷろ
2年前
112

『家康、江戸を建てる』①流れを変える

GW最終日になんとか形になったので良かったら読んでみてください。 関八州をやろう 1590年。…

まいぷろ
2年前
23

何年後かにコロナ感染について話をしているじいちゃん

事実に基づく物語 じいちゃんがコロナにかかったのは10年前の2022年の2月の末頃でな。 コロナ…

100
まいぷろ
2年前
7

パワポならできる?動画を作ってみたいならこういう方法がありますよ

動画作成をやってみたいと思ったことはありませんか。 動画は作ってみたいけど、顔出しはちょ…

100
まいぷろ
2年前
5

スポーツジムの「強制退会」老いなき社会の重罪について

あなたはいくつまで生きる予定ですか? ある日のジムの話 ジムに行くと大声で「さっきのケン…

100
まいぷろ
2年前
5

死神というお話

皆さんはこのお話。どれでご存知ですか? 落語から 圓朝はあまりに落語が巧すぎたため、師匠…

100
まいぷろ
2年前
19

今生きてる人が一番大切だから

ニュース見て沈んだ気持ちが救われた気がしました。 悩みや不安に押しつぶされるぐらいなら、全部ほっぽりだしていいと思う。 だって自分が一番大事ですから。