見出し画像

【舞鶴市浜】カフェ GASS

京都府舞鶴市 ・綾部市 ・福知山市・京丹後市・宮津市・与謝野町・伊根町の地域情報が満載の【地域情報サイトまいぷれ】がおすすめのお店を紹介していきます!


こんにちは! まいぷれ編集部 堀内です。

舞鶴市浜にはおしゃれなカフェが増えてきたのですが、中でもオープン以来人気の絶えない大人気カフェ「GASS」さんをご紹介します!

カフェ GASS とは

東舞鶴駅から徒歩12分、赤れんがパークから徒歩6分!
2023年4月22日にOPENされた『GASS』さん。

元々は舞鶴のガス供給を支える「丹後ガス株式会社」さんの旧本社ビルだったところをリノベーションし、1階をカフェとして利用されています


店内の様子

天井まで開放感があり、窓から光がたっぷり入ってきます

広々とした店内。テーブル席・ベンチ席があります。
日にもよると思いますが、男女比でいうと女性のほうが多い気がします。

選べるランチメニュー!

・サラダ(海か山か。ドレッシングも選べます)
・パスタ(3種類から選べます)
・飲み物(コーヒー以外にもあります)
を選んで注文するスタイルです

・サラダ

生ハム・きのこのソテー 
(飯尾醸造のピクル酢とバージンオイル)

メイン並みの大きさにびっくり!お酢でさっぱりが美味しい(*^-^*)

まずはサラダが運ばれてきます。最初これがメインかと思って二度見しましたが、いえいえ、これがサラダなんです。パンもふわっと温められています。

・パスタ

鯖へしことじゃがいものパスタ

もっちりむちむちの麺!スープをぐんぐん吸うのでお早めに(^^)/

へしこがたっぷりと使われた生麺のパスタです。
じゃがいもと、トッピングの大葉もたっぷりと乗っています。
へしこのちょっとクセのある感じと大葉が相性良すぎる、オイルベースでこっくりとしたパスタでした。

・ドリンク

アメリカーノ

なんか・・・光った写真になってしまいました(;'∀')

ドリンクもたっぷり入っていて大満足!食事と一緒に頼むのもいいと思います。

舞鶴でカフェをお探しの方。ぜひカフェ「GASS」さんへ足を運んでみてくださいね。舞鶴赤れんがパークや東舞鶴商店街も徒歩圏内ですよ。


住所:舞鶴市浜2006-9
電話:070-1768-0036
営業時間:平日 11:30〜17:00(L.O 16:30)
土日 11:00〜18:00(L.O 17:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?