見出し画像

新年一発目の採用イベントが開催されました!

新年あけましておめでとうございます。はっしーです。
新卒採用がいよいよ本格的にスタートしますね。

弊社でも間もなく始まる就職活動に対して、就活生と、人事や会社との距離がより近いイベントを実施したいと思い、今回は「新年会」と打ち出し、就活生の皆さまにお越しいただくことになりました。

新年会はオフラインとオンラインの二本立てで開催しますが、
今回は私たちのオフィスにお越しいただいて開催したオフラインイベントについて簡単にお伝えいたします!

<内定者がワークを説明>

iOS の画像 (135)

イベントの内容

1.会社説明会
簡単にG2 Studiosがどんな会社なのか説明しました。
今回のイベントは職種混合でしたので、どんな職種の人たちがどうやってお仕事しているか…などをお伝えしました。

2.グループワーク
参加者同士の自己紹介として、好きなゲームや好きなものなどを紹介し、
その後、内定者が企画した就活ゲームを実施しました。

「これから就活が本格化するから、ぜひ楽しみながらも学びがあるようなワークにしたい」という、内定者だからこその視点で企画したワークでした。1月ということもあり、グループワークが初めての就活生も多かったのですが、非常に盛り上がりとても笑い声あふれるワークとなりました!

終了後はフィードバックとして、「上手な時間の使い方」や、「ワークにおける話し合いの進め方」など、どんなグループワークでも使えるコツを伝授しました。

3.座談会
上記のワークで感じた就活での疑問について、就活生が内定者に直接相談をし、回答しました。選考に関する質問には、人事が選考のポイントやアドバイスとともに回答しました。

就活を経験した先輩だからこそ語れる具体的な回答は、就活生たちにとって参考になったのではないでしょうか!

4.社内見学
執務室は機密情報が多く入れないのですが、
社員が業務や休憩に実際に使っているフリースペースや休憩スペースをご案内し、フリードリンクやカフェ等の設備を見て回りました。
夜だったので窓からの夜景に驚く学生が多かったです。(39Fなので私も初めて来たときはとっても驚きました笑)


参加者の感想

「グループワークを通して実際の就活スケジュールをイメージできました。グループワーク後に内定者に質問する時間があったので、聞きたいことを考えやすく満足度の高いスケジュールでした。」

「社内見学がよかったです。オンラインではほぼ不可能な、実際の職場の雰囲気を知る事ができ、働いた時の想像が出来ました。」

「人事の方からは『NGなし』ということで、少し踏み込んだ内容から、就活の範囲外のことまで、貴重なお話を伺うことができました。」

オンライン版のイベント参加募集中!

G2新年会オンライン版を1月21日18時00分~20時30分に開催を予定しています。
当日はオフライン時と内容が少々異なりますが、グループワークで大切なポイントや明日から使えるグループワークのコツを伝授します!
また、内定者へのQ&Aを実施します。プランナーとエンジニアの内定者が参加しますのでG2 Studiosの事だけでなく、気になる就活の話など何でも質問してくださいね!応募は1月16日まで!皆さまのご応募お待ちしております。

画像2

▲詳細はこちらの画像をクリック
→お申込みはこちらから←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?