見出し画像

今まで行った国紹介 ―1 Bali ULUWATU編―

海外旅行大好きなわたしの行った先紹介をしたいと思います。
色んな国行っているのに写真と心にしか残らないので、シェアする形でおすすめをご共有できたらと。

今回は2023年5月に行ったバリの総まとめです!


ULUWATUの紹介!

バリと言っても広い&観光地が結構あるらしいのですが、今回は友人の結婚式で行った&期間が短かったので、有名な観光地には行けませんでした、、!

が、とてもよかったので、色々ご紹介します!

今回行った場所は「ウルワツ(ULUWATU)」というバリの中でも下の下の下っ端の最先端に行ってきました。
下記の地図の「ヌサドゥア」よりも下です。

バリの地図

空港からはタクシーで1時間程度。不便な場所にあるのでバスなどでも移動できるみたいなのですが、Grabを呼んでしまうのが早いと思います。
バリのGrabは安くて早いのでとてもおすすめです。

ULUWATUはバリの端っこなので、何と言っても海!!
断崖絶壁の崖と、そこから見る海が何と言っても素敵!

ホテルのedgeからの絶景!

トランジットありのフライト

2023年5月ではバリへの直行便がなく、どこかでトランジットする必要がありました。
往復10万ほど!
我々は行きがマレーシアトランジット、帰りはシンガポールトランジットで行きました。

マレーシアトランジットは早朝だったのでスタバで休憩するのがやっとでした。
マレーシアトランジット、めちゃめちゃ寒いので上着必須です!お気をつけください!

帰りはシンガポールトランジット!
友人と合流してご飯して帰宅しました。

次はマレーシアでもある程度時間空けて観光できるようにしたいな!

素敵ホテルのご紹介

バリは友人の結婚式がメインだったので式の間のホテルはとっておいてくれました!
延泊分はマリオットホテルをポイント+素敵なホテルをペイして泊まりました!

ホテルに全てが最高だったので、泊まったところご紹介!!!

ムリア リゾート ヴィラ

こちら!とてもとてもよかった!
税金もかかってまあまあ高かったんだけど、許せるくらいに最高でした!
広すぎて広すぎて歩くのがとても大変だったんだけど、めっちゃ満喫できた!

プールと海
エントランス
海!
お部屋のエリア

プールの中にもバーがあって、何をしてもおしゃれで、最高でした。

ルネサンス バリ ウルワツ

ここは結婚式用で取ってくれたホテルでした。
これもまたすてき素敵で。。

バスルーム
エントランス

海からは遠いのですがプールが気持ちよくて、ご飯が美味しくて最高でした!

The edge Bali

ここは結婚式会場でした!
名前の通りバリの端っこにあり、ヴィラ形式のホテルでした!

ラウンジ

ここは本当におすすめで、絶景で、いくらするのかわからないけれど
行ける人は行ってみてほしい!

おすすめ移動方法

バリはGrabが充実してます。
バイクと車が選べるのですが、10分程度の移動だったら間違いなくバイクがおすすめ。
請求金額見てびっくりしたのですが、本当に安い!

タクシー代

おすすめはGrabとGojekの2つをダウンロードして、安い方を使う。
どちらも対して金額変わらないのですが、Gojekの方が比較的安かった気がします。

おすすめビーチクラブ

バリといえば!ビーチクラブ!
わたしもお勧めされて初めて行ったんだけど、めっちゃいい!

Palmilla Beach club

私の言ったビーチクラブはここでした!

Palmilla Bali beach club

シートごとに値段が違くて、このベットのやつは場所代で15,000円ほど。
パラソルがなかったり、シートだけだったりだともう少し安い感じでした!

支払った15,000円は、そのまま飲食代になって
15,000円分食べ飲み放題って感じです!
なので2人だと広さ十分、食べ物も飲み物もどんだけ頼んでも使いきれなくて、
店員さんもまだデポジット余ってるからもったいないよ!と言うので。
缶の飲み物持って帰る結果になったのでした笑

映えスポット

目の前のプールもビーチも行けて、音楽ガンガンで、
バーとか映えスポットとか色々あってとにかく最高でした!

バリに行ったらビーチクラブばかりみたいなので、ぜひいってほしいー!

バカンスに最適のバリ!

というわけで、終始飲みまくりのバリでしたが
海が綺麗で絶景で、非日常を味わえる最高の日々でした。

ビーチクラブまた行きたいし、観光地も全然行けなかったからまた行きたい!と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?