見出し画像

episode1:始まりの音


高校三年生だった。

大学受験が終わり、隣の県にある大学での寮生活が決まった。

特に大きな志もなかった私は
進学校と進学塾、周りの煽動と轟音に流されるようにして、深いことまでは考えられず
有名大学ばかり受験して、すべり止めの1校のみに合格した。
浪人する気概もなく、何の力も湧かなくなった私は、その大学へ進学することに決めた。

卒業式もなんとなく上の空のまま、
大好きだった部活の仲間と、部室と、簡単にお別れの日は来た。

3年間毎日いた、自分の唯一の居場所だった。

卒業はあっけなかった。

どこか上の空のまま、
心に何かぽっかりと穴が空いたまま、


次のステージがもう始まる音がする。

この先どうなるのだろう。
どこを目指して何を頼りに進んでいけば良いのか分からない。
自分のやりたいことって何なんだろう。

違う。もっともっと、"根源的な"何かを、わたしは求めている。わたしは知りたがっている。

卒業証書を勉強机に置いて、携帯を開く。

当時流行っていたmixiというSNSで、最近気になる人を見つけた。
(ひゃー年がバレる😂💦)

ニックネームは水月(みづき)さん。

40代の女性で、隣の県に住んでいるようだ。
ブログでは、自分で過去世の誘導瞑想を聞いて、どんどん過去世を思い出していて、今世の自分の気づきをシェアしていたり、自己啓発本を紹介していたり、自分の心霊体験なども書いていた。

その彼女が先日紹介していたのが
"ワイス博士の過去世誘導瞑想"の本。
本には過去世誘導瞑想のCDがついていた。
過去世を視る時、水月さんはこのCDをいつも聞いているらしかった。

そのブログを読んだ後、偶然本屋で見つけて、どうしても気になって買って帰って来たまま忘れていた。
黒いビニール製の袋に入れたまま、勉強机の上に置かれたままになっていた。

そっとビニール袋から本を取り出す。

ページをめくると、優しそうな高齢の男性がこちらに向かって微笑んでいた。

何かが始まるような
何かが変わるような

新しい世界がそこには待っているような気がして

制服を椅子の上に無造作に脱ぎ捨てる。

CDの入ったラジカセに
イヤホンのジャックを差し込んで、耳にイヤホンを装着すると、ベッドに潜り込んだ。

CDの心地良いバックミュージックを聞きながら、うたた寝するような気持ちで目を閉じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?