見出し画像

UNBUNDLE バナー 01

昨日サイトレビューした、「UNBUNDLE」のバナーを作ってみました。

幅600px,高さ400px


<こだわった点>

・ANBUNDLEのサイトはオレンジをメインカラーとし、写真を際立たせている印象だったので、ボトルの写真を白黒にし、中身の部分だけ色を残した。
・ボトルの写真にドロップシャドウをかけて、立体的にした。
・背景の写真の透明度は60%、色相・彩度でレッドカラーを少し+にしてオレンジを際立たせた。明度を少し下げ、ヴィンテージっぽい印象にした。
・テキストはサイトにある言葉を使用。フォントも揃えた。欧文はhelvetica Neue、和文は游明朝体(サイトは秀英明朝体だが持っていないので代用)
・テキストの色は、サイトでは写真上では白いカラーが使われているが、バナーでパッとみた時に読みやすいよう、黒くしようと思った。背景がオレンジなので、真っ黒にせず気持ちブラウンを入れて背景と馴染ませた。
・この商品はノンアルコールが大きな特徴であると思ったので、「0% alcohol」のテキストを一番大きくし、太くすることで、バナーを見た人がすぐにわかるようにした。
・写真の余白は上下32px、左120pxにし、8の倍数を意識した。

制作時間 2時間

UNBUNDLE バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?